04/18/2018けいさん みちこさん 湘南school記事

ホームページ写真4new22

あずさしおたにサーフィンschool
のHPをリニューアル致しました

http://azusa-shiotani.com

写真も文章項目もどんどん改善します
是非ご意見くださいませー

05122018浜松tripいぇすこの旅 223

5月のtripは夏前最後の宿泊型
浜松でした。楽しかったぁ
今月のtripぷちトリ日帰りtype
6/24(sun)もう時期だね

tripは6月まで
繁忙期となる7月からはお休みし
秋に再開します

スケジュール   http://azusa-shiotani.com/schedule.html

この時期にして南岸を台風が通過!
今年は台風の影響を受け易いのかな

いー波乗れる練習は早めにしておきたいですね

k0523

なんどきも基礎が大切
いー波に乗るには
なおさら基礎ができているか否かが
試されてしまいます

いま一度基礎を見直しましょう

k1423

サーフィンの基礎は
パドリングとテイクオフにあると思います

波の高い場所から降りるtakeoffも
崩れた波から挑むtakeoffも
軸が肝心です

k2923

波に挑むtakeoff時のパドリングも
沖に出るゲティングアウトのパドリングも
軸となる体感はセンターバランスです

足をきちんと閉じないとなりません

k3323

センターバランスが取れないと
手を着くときにボードが傾いたり

足をボードに出す際に
足を閉じていれば直ぐに出せる足も
開いた足を閉じてからとなり
タイミングが遅くなるでしょう

k0123

足を閉じてお腹でボードを押さえ
素早いtakeoffに繋げてください
そうすれば波の下でtakeoffとは成らず
高い場所からのtakeoffにも役立つと思います

もう一息がんばって!
今年はもっといー波乗れそうですよ

いー波に回り逢うのは難しいことだけど
いー波がやってきたときに
乗れる準備はしておきたいですよね

今年は新たないー波に乗っちゃいましょう

m2823

自分で波を取れる様になると
前に進むことからの練習ですが
次のステージとして
距離を伸ばしたり速度を望みます

m2323

距離を伸ばすには
前へではなく横へ進みます

二等辺三角形を浮かべてください
短い縦の距離を前進として
長い斜めの距離を横と想定します
同じstart地点からの始まりで
距離が異なることが称されます

m2323

行きたい先へ行くには視線が重用です
前へ行くならば前を見ましょう
しかも前の高さのある場所
高い所を見てください

前と下は異なりますので
いま一度の確認をお願いします

m2423

なにごとも理解していないことは
ほぼ出来ないと考えます

わたしの文章能力が足りないことから
意味がわからないこともあるでしょう
是非schoolにいらしてください
みっちり説明致します

m0923

波質の問題は別途として
横へ行くならば波の割れる先を
見ながらtakeoffをしてみてください

m1023

あとは視線とnoseの向きが伴えば
次はspeedの練習ができると思いますよ

surfingは人それぞれ
求めることもできていることも
surferの数だけ形はあるでしょう
少しの意識で近づくのならば
楽しみながら一緒に改善してみませんか

カメラ資料12

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ   info@azusa-shiotani.com

スクールHP            http://azusa-shiotani.com/

スクールInstagram    
https://www.instagram.com/az_surfingschool/?hl=ja 

スクールFacebook    
https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%EF%BD%93%EF%BD%83%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%8C-216913372106229/

スクールTwitter    https://twitter.com/azusaschool7373

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, サーフボードをお腹で押さえ漕ぐ, パドリング, 体感を使うパドリング, 湘南サーフィンschool, 視線, 2018年, 2018年4月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク