05/04/2015ゆういちろうくん わたるくん スクール記事

日差しの強さに加え 気温も鰻上り

海へ行きたくなる人が増えていますね

この日も新しいスクール生徒さんとお逢いできましたー

05032015しんいちろう わたる12

しんいちろうくん と わたるくん 

まずは室内で陸連 ばっちり仕込まれました

日差しギンギンする砂浜では 暑さが増しますからね

05032015しんいちろう12

しんいちろうくんは コツ得るのが速かったですね

その成果は海でも出て timingがとても
よかった
と思います

パドルバランスに ブレがなく
takeoffのtimingも 直ぐにOKへ!

最後は自分で波を取り 乗るほどでしたから

次回お逢いすることができるならば
板を短くしましょうね

センス とても良いですから

わたるくんは 
余分な力が入るtypeで 最初苦労しちゃいましたね

よくあることです、問題ないです

私の教え方は できたことはめちゃくちゃ褒めますが

できないことや 間違ってしまっていることを
徹底的に修繕する方法
です

例えば surfboardに寝たとき
片方に傾く人 たくさんいます

そしたら 重心を真ん中に置くことを
なにをするよりもまず 覚えて貰います

そうしてゆっくりでも 1つ1つ癖を直せば
必ず可能
となり その後に悪い癖を引きつらないです

ゆっくりでよいので 基礎は確実に身に着けましょうね

大丈夫 進歩してから直すのは困難ですから

05032015あいこ ゆうき12

この日は スクール卒業生の
あいこさん と ゆうきさんが
海復活の日でしたので スクール横でsurfing

そしてわたるくん と しんたろうくんに yell

あいちゃん なかでも わたるくんに
『ほら 波来たよ~』なんて お姉さん発揮していました

スクールを経験して 繋がりが深まるのは
見ていて微笑ましいです 嬉しくなっちゃいます

PS.航くんの写真後付けとなります、すいません

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク