05/04/2015きょうこさん スクール記事

随分前からのご連絡 
ご予約をくださった きょうこさん

05042015きょうこちゃん12

当日ピックアップした車中会話だと

今夜 郷土のお友達と逢うやら
それで湘南に来たやら
それまで体験したかったsurfingしちゃうやら

初々しい社会人1年生さん

郷土四国では
お父さんがsurfingされてるんだって

いー波ある場所だよーと話すうちに
すっかり打ち解けてくださいましたー

05042015きょうこちゃん32

さてさて 私と初めての方には
室内で 陸連をして頂きます

まずは膝を着かないで 
takeoffできる
かのcheck

05042015きょうこちゃん92

パドルで波を捉えたら
胸の横に手を置き takeoffの動作へ!

このとき 手は横に離れず
胸近辺がよい
ですね

手が胸から離れると 力が逃げて
体を持ち上げ難い
と 思います

05042015きょうこちゃん42

次はヒップを上げて お腹と床にスペースを作ります

これが何より大切 次の動作に運び易く
かつ 膝を着く癖を妨げます

05042015きょうこちゃん62

なので yogaのポーズの様に

ヒップは高く上げてください

ヒップが低い場所だと スペースが狭く

次の動作である 足は床に着いてしまい

実践のsurfboardmでも その癖が直りません

05042015きょうこちゃん72

そしたら次は 出し易い足を前に!

後ろ足はそのままで 

後は手の力で 体を起こしてください

けどそのときに 膝をなるべく曲げないでね

05042015きょうこちゃん112

曲げてしまうと 体重が下にかかり

surfboardが進む妨げになります

05042015きょうこちゃん102

次は 前に飛び込み 両足を着く練習です

そんな室内陸連を得たので 
海ではスムースにできましたね

また湘南に来ることあれば
遊びに来てね 海しましょうね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク