05/06/2015えりちゃん おおやぎさん しみずさんご一家 スクール記事

GOLDEN WEEK真っ盛り

新しいスクール生との出逢いが
この日 また増えましたが

既存のスクール生も
暑さが増し 海に戻り始めています

05062015えり12

昨年からsurfing頑張る えりちゃん

あともう1歩が伸びず なかなか枠を超えられない

押してあげれば波に乗れるが
自力だと力足りず 

乗れても後ろ重心で距離が伸びない

05062015えり22

それでも 短いスクールボードを使用しているし
バランスだって 取れます取れます

タイミングよく乗れれば 距離もでるもんねー

今日始めたばかりの人とは大違いだから
今日の勢いで 次回は飛躍しちゃってね

なにごとも気持ち 気持ち
偶然できるとか 誰かがしてくれるのではなく

やりたい できる 絶対にやる
の強い気持ちが 達成に繋ぐ
と思うんだがなー

05062015りんたろう22

メキシコから 仕事のお休みで戻る りんたろうくん
家族を引き連れ スクールに来てくださいました

室内陸連では うーん 動きが遅い
だめだめ 陸でできないことは 
海でできない
から もう1回
と ダメだしは多かったのですが
海ではまずまずスムースでしたよ、ね

その調子その調子 
体で覚えて どんどん上達してくださいね

05062015しんたろう12

りんたろうさんのお兄さん しんたろうさん

陸連はスムースでしたが 海では苦戦
後半は足がつり 見学に回るほどに
がんばってくれました ありがとうございます

次回は ゆっくり行いましょう
足がつる方の大半は寝不足なので
そうであれば ゆっくり睡眠して
おいでくださいね

05062015ママちゃん12

りんとしんのお母さまである ママちゃん
がんばりましたー

休憩を取り入れ 自分のペースでtry

1番賢く 参加されたと思います

surfingには 
いろいろな楽しみ方があります

急激にできなくても
少しづつ 体力実力をつけて
海を楽しんで頂ければ 幸い
です

そして市の体験カリキュラムで
surfing経験のある おおやぎさん

さすが 動きも理解も速く 上手でしたね

視線がどうしても下を向きますから
行きたい方向に変えてください

そうすればバランスも なお良くなり
乗る距離が更に伸びて 安定すると思います

みなさんのこれからのsurfingにお役に立てますよーに

PS.おおやぎさんの写真後付けとなります、すいません

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク