05/07/2015よしおかくん  さとうさん しまくん スクール記事

新しいスクール生の方と

既存のスクール生の方が

仲良く話する光景は

とても嬉しく微笑ましく 感じます

この日のスクールは新しく尋ね

来てくださった よしおかくん と

既存の さとうさん  しまくんでした

車を停め戻るときから 一緒に話す姿を拝見

職種が同じことも 意気投合したのかな?

よしおかくんは 過去に他でのスクール経験があり

きっかけを得れば 進みが速かったです

基本は ほぼ1回でマスターし

level upする時間も短く 驚きました

さとうさんと 『若いって いーねー』

と笑いながら 話した記憶があります

次回は板を短くし  反復して頂きましょう

さとうさん と しまくん は

技術的には ぐーんと伸びる段階ではなく

むしろ わかっているけど難しい との段階でしょう

この日のウネリは弱いので

できる限り立たず

沖と岸はパドリングを繰り返し

波待ちから反転して板に寝て

波をとらえる動作

そこからのtakeoff

これも身に着けるchanceです

波に乗るだけがsurfingではなく

波をとらえる練習もsurfingの1つです

もう1stageを上げた 新たなstageへ

levelを上げるためにも

波をとらえるまでの trainingは

今後も取り入れ続けますからね

がんばりましょう

1人前の一般surferを目指し

サーフトリップへ行きましょう

PS.写真後付けとなります、すいません

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/surfschool.php

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク