05/15/2015かおちゃん さとうさん しまくん スクール記事

暑い日が続きましたので

昨年のスクールされた方々が
またsurfingしたくなるようで

あずささん!とご連絡頂きます
嬉しいです
ありがとうございます

けど、外気温と水温は
大きく異なるので 海はまだ冷たいです
なので、久しぶりの方には
寒くないWETで対応して貰います

なので海に行く前の室内陸連は
汗だくでしたね、かおちゃん

05152015かお22

かおちゃんは 昨年暮れ以来のスクール

もう自分で波を選び乗れるはずなんだが
これだけ間が開いちゃうと
また ある程度はやり直しとなります

わたしが選んで押すことからの再開
けど すぐに戻りましたね

その感覚を忘れないでください

どんな風に波が入ってきたら
どのtimingで板に寝て
パドリングを始めるのか

どのtimingでtakeoffするのか
長く乗るには どこを見て
体重移動はどうするのか
をね

次回は 沖で波を待ち
板を反転
させて 今日と同じことしましょうね

05152015さとうさん22

今月は surfing強化月と題している
さとうさん と しまざきさん

05152015しまくん22

これだけsurfing頑張るのだから

どんどんSURFERとしても 
育てなければなりません
そのことも私の役目と思います

surfingは楽しいだけではなく
楽しむためには どうあるのか

お2人はこれを知るときにあります

なので この日の様に波が少しあるときは
沖へパドルしてからの 波待ち
そこからのtakeoffに
今日も挑戦して貰いました

インサイドで立って波を待つのは
もうよほど波の無いときだけです

パドリングをすると疲れる
では、いまできる波のsizeでしか
surfingに 幅がないでしょう

けど毎回trainingとして取り入れれば
自然にパドリング力は ついて来ます
みんなそうして始めて
沖での波を捉えられる様になったのです

大丈夫、辛いと楽しいを混ぜて
surfingをしましょう
そうすれば、いつの日にかは辛いが減り
そのときは 一般サーファーとして
海に存在できているはずです

がんばって!今の時間も経験も
自分の目標への貯金であり 財産ですよ

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/surfschool.php

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク