05/16/2015ゆうさん あずささん よしかさん 

サーフィンスクールを開催する上で
わたしが困ること、は

levelの異なる方々が
同じ日同じ時間泰に希望されること、かなー

私は色々な場所でスクールをします

日本海でも湘南でも行い
日本海では福井三国
湘南は腰越と茅ヶ崎に
契約するスクールショップがあります

わたしのHPを

http://azusa-shiotani.com/

見て頂ければわかりますが

プライベート(マンツーマン)の希望で無ければ
複合型の複数合同開催
となります

初めて経験する方と
試合を前提に練習する方が一緒では不可能

先々はわかりませんが
まだそんな経験はありません

そのときに どちらも複数申し込みがあれば
問題はありません 午前と午後とに時間帯を分けます

この日のスクールは 板の長さは異なりましたが
同じ場所メニューで練習可能な
ゆうさんあずささんよしかさんでした

よかった。良かった。ヨカッタ
生徒さんにも私にもよいことは
最高です。その偶然に感謝します

05162015ゆうさん22

ゆうさんは 今年の春からの参加ですが
グングン伸びています

パドル力があり、率先して波に向かうので
失敗の中で成功津を高めています

自力で波を取れて 滑り出せます
指示しなくても 波を見て考えてsurfingする
ので

次回は板を短くしましょう
その板で横へ進むこと
高さのある場所からのtakeoff

また沖で波を待つこと
沖で波を待つに必要なことと
沖から波を取るに必要なこと

身に着けていきましょうね

05162015よしか12

よしかさんは 私がラバーズロックで教えた
女性スクール生で 最も進歩した位置にあります

自分のボードを持ち
スクールボードから卒業しています

よしかさん達を追いかける存在はありますが
まだ彼女たちを抜かした存在はありません

しかしショートボードになると
苦労の連続ともなります
ましてや前に海に来たときから
時間が開くと 波にも海にも慣れることまで
やり直し
となりがちです

ここのところ 少しつづ復活していますから
もうちょっと長めにパドリングを続け
確実に狙った波を捉えてくださいね
それと高さのある場所から
滑り降りるようにして
波に乗れること
も 目標ですね

05162015あずさ32

私と同じ名前 あずささんは takeoff後の癖がよくなく
ショートボードになってから苦戦続きです

よしかさんと同じく
女性スクール生の中で 最も進歩した位置ですが
takeoffして直ぐにしゃがむ癖があります

surfboardは浮力と言って
水に浮く特性を持ちますので
上から力をかけては いけません

それはブレーキとなりspeedを遅くします
その場合は前加重で 体重移動しましょう

とにかくしゃがみ癖を直すこと
この日若干よくなることもあるが
まだまだです
そこが直れば 抜群に進歩する可能性もあります

それでもこの日 波の力がある場所からの
takeoffを覚えましたね
よくやった!!頑張りましたね
1つのスランプは 抜けたはずです

みんなそれぞれ 進歩もあれば苦戦もありますが

いづれでも たくさん海に来て練習すれば
スランプから抜け出せ 進歩も速まる
はずです
頑張って! みんなのことそれぞれ
心から応援しています

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク