05/20/2015かおりさん あゆちゃん ママちゃん スクール記事

この日はこの次期にして
台風影響の強い日

わたしは早朝 
台風ならでは割れる波の場所まで
移動しsurfingするほどの波の日でした

帰り道 台風時のスクールで
移動する場所の波を確認しましたが
激しい割れ方で 適していません

なので
いつも行く場所でのスクールを開催

そんな日に訪れてくれたのは 

群馬から毎月来てくださる かおりさん

この日初めての サッカーガールあゆちゃん

お母さんママちゃんまさみさん

かおりさんは ついにmy board & wetデビュー
荒れた波に挑戦し 腕力脚力の強さを発揮

05202015かおりさん42

激しく迫る波にパドルしては巻かれる
それでも挑むうちに takeoff成功!!
やったね さすがだね!

05202015かおりさん52

この板の短さで
独り立ちした女の子はまだいないから
この勢いで行けば
首位も狙えるぜー

応援してます 
いつかわたしと同じLINEで
surfingしよーね

あゆちゃん と ママちゃんは

以前に他のスクール経験があるとのことでしたが

フォームに悪い癖がないかと
まずは室内trainingから

膝を着く癖がある場合は 
先に進むに邪魔をしますからね

そして海での実践へ

05202015あゆ ママちゃん12

最初は強い波に苦戦しましたが

あゆちゃんも ママちゃんも 
最後は自力で波を取り 波を取るほどに成長

素晴らしいです

あゆちゃんは 足も強いので
今後は短い板へのstep upも速いと思います

けど自分で波を取り始めてから
波がいま立っていーよーと
教えてくれているtimingを見失いがち

これ気をつけましょう
乗れる様になると よく起きることです

波を見る目を高めれば
かなり進歩しそうなんで
期待していますよ

05202015ママちゃん32

ママちゃんは 偉いの一言に尽きます!

親子で同じ楽しみを味わえるなんて
ほんと!羨ましい!!

けどその分 親が頑張らないとならないのが通常

自分のペースで休憩を入れて
またTRYしてと 配分した練習に関心しました

surfingは 人それぞれなので
自分のsurfingを追及し 楽しんで頂ければ幸いです

それに『娘には 負けたくない!!』
その言葉 その気持ちが最高~
忘れられない言葉となりましたよ

今日の波を経験すれば
次からは楽チンかもね
一緒に頑張りましょーね

PS.写真後付けとなりました、すいません

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP 

http://www.loversrocksurf.co.jp/surfschool.php

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク