5/22/2015さとうさん しまくん スクール記事

この日のウネリは
一般サーファーには さほど大きくはない
なんとかできる
寧ろ物足りないほどの
力無い風波

でもビギナーサーファーには
沖に出るも大変
流れ強く 同じ場所に居られない
乗っても また沖へ行かなくてはならない
もう嫌です そんなハードコンディションでした

施設利用するラバーズロックさんで逢う
広瀬さん と 大岡さんも
一緒に海へ行きましたので

平日ならではのスクール
先生以外も横から口出す
それがいーか悪いか
助けとなるか 迷惑かのスクールでした

前半は 沖で乗るtrainingのため
さとうさん も しまくん も反泣き

それでもこれからの次期は
梅雨となり 南風が強まり
波が出る可能性あるからと
わたしも1歩も引きません

サーフボードを押さねば 
surfingのできない生徒さんなら
他の場所への移動しかありません

しかしこのお2人 何度スクールへ来ていることやら
もちろん surfingには色々な形があり
ましてやお金をかけたsurfingなら
ずっとぬるま湯もよいのかも知れません

けど 何年やってるのそれで?
そこで待ってばかりなの?
それでスクール行ってるんだー
では 私が耐えられない

わたしが言われるのは構わないが
生徒さんが言われるは無理
だから 少しづつ様子を見て
いろいろを挑戦して貰うことにしました

surfingは楽しいばかりではない
楽しむためには 大半が大変
けどその大変を繰り返すうちに
体力が着き 新たな波に挑戦ができて
新たな感動を受けることができる

そう思います

それがsurfingだよとばかりに
空を見上げたら 日暈がドカーんと出現

05222015日暈82

このお2人と一緒に海へ行くと
こんな不思議な現象に遭遇します
以前は 大きな海にかかる虹でした

さて日暈とは 太陽や月に薄い雲がかかるとき
その周囲に光の輪が現れる 対気候学現象だそうです

自然に伴うスポーツだから
こんな偶然にも遭遇する楽しみも
ありますねっ

やっぱsurfingは最高!しょっ!!
いやそれは自然現象だけだったかな?
後半のinsideで乗る方が
surfingした気になったかしら・・・・

PS.お2人の写真後は付けとなります、すいません

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, surfing school   タグ:   この投稿のパーマリンク