05/25/2015みかりさん みなこさんスクール記事

この日は朝より
雑誌撮影がありまして

私のホーム辻堂海岸特集のため
辻堂ローカルサーファーが集合

surfinglife1

ちゃっかり私も参加させて頂き 
掲載もされちゃいましたー

surfinglife2

コンビニに売ってると思いますので
是非 ご購入くだされ
お逢いしたときに signしますから
なんちゃってっ へへへ  ↓これこれ↓ ↓ ↓

surfinglife3

そんな訳で この日のスクールは少し遅れて開催

まずまず乗れるお2人
みかりさん と みなこさんでしたから
朝撮影した場所へGOしました

撮影が終わっても海は混雑していましたが
大丈夫大丈夫  ここの地形は把握してます
撮影場所指示も あたしがしたんだもん

05252015みかりちゃん22

ほぼ毎月来てくださる みかりさん
私とコンビネーションもバッチリ

私が動けば その先に波が来ることを把握
peakを私が乗り その前にみかりさんが乗る

乗れれば 体重移動を乗りながら超え掛けられ
takeoffのtimingが異なれば
その瞬間にGO GO GO
と言われます

そのほかの動作も同じです

陸でいつと言われても 実際はどこなのか
いつなのかが分からない場合は多いので

実践で言われ あっこのときか
これかと分かれば幸い
できなくても その瞬間を
頭と身体に 染み込ませてくださ
いね

それもスクールを受けた価値と思います

みかりさんの課題は 上体が上がることが遅いので
そのあとのライディングはできるが
ここを直さないと大きな波に向かえない点ですね

大丈夫 意識すれば改善されます

05252015みなちゃん22

みなこさんの課題は視線
バックサイドはあちらの建物、フロントはこちらの建物を見る!
等、目印を着けた意識改善から始めました

説明するより 見本を見せた方が理解できた模様
ひとまずフロントサイドの波に乗りましたら
それで分かったとのこと
そうです、パドリングするときから
板はかなり横へ向かせましょう

今後は波の壁を走り、topへちょこっと板を上げましょう
ドルフィンの水に入るtimingが遅いので
もう少し速く深くね!

課題は視線と 深いドルフィン
目標は 波の壁を走り 
ちょっこし板を上へ上げることですね

2人とも がんばってね
いつでもmail質問OKですよ

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク