05/27/2015つばさくん よしくん あゆちゃん ママちゃん

5月も終わり頃になると
スクールmemberに変化が見えます

昨年春や夏から参加され 冬も越え
スクールへ通う方々

冬はお休みして春に戻る方々

この春から参加される方々

それぞれのMIX

今日は冬も越えてsurfingを続けた つばさくんと

この春から参加の よしくん
あゆちゃん ママちゃんの 複合型 MIXでした

当然 使う板も 選ぶ波も 異なります

つばさくんは、沖で波待ちの反転を速くすることと

波の壁faceを走るための練習

顔は向くが板が着いて来ないので
左腕を前に振り上げるようにして 膝をface側へ運ぶこと

腰からノーズを回すようにして 腕でひっぱる動作の誘導もいーかも

反転は少し速くなりましたが
反転とドルフィンは 必ずどんな波のときも
練習に取り入れてくださいね

よしくんは 次回スクールボードを卒業し
以降はファンボード のちマイボードとなるので

パドル力upとtakeoff練習
小さめのウネリを中心にとにかくパドルtraining
これで波取る確立が上がるはずです

また強い波と弱い波の違いを理解して
その波に合わせたパドルとtakeoffのtimingも知るよう
常に考えてのサーフィンをすること

膝が開くので、今後railを使うときの膝に向けて
いまから改善しましょうね

あゆちゃんは 
今日からパドルアウトと沖での波待ち練習でした

反転から波をとらえられましたが
パドルが足りず波に置いていかれることしばしば

また早い時点でパドルし始めるので
沖で波が割れてスープrideが多かったですね

波の高い場所から降りる
落下するtakeoffの回数を増やしましょう

波に置いていかれない様になれば 次は短いスクールボードです

ママちゃんは まだ弱いウネリのみ選択だが
自分で波をとらえられる様になりましたね

問題はtakeoffが確実ではないこと
足の裏が板にベッタリと着いていないこと

右足首が曲がるか左膝が着き ある意味起用な動作ができます

ママちゃんも頑張りましたので
最後はパドルアウトと反転練習も行えましたね

levelはそれぞれ異なるけど
みんなが刺激し合いながらのスクールって
いいですよね、横目で見ながら
刺激されちゃうよね

みんな がんばって~
夏本番には 今と異なる波に乗っちゃおーね

PS.写真後付けとなります、すいません

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク