05/31/2015午前まやちゃん ママちゃん パパ まやさん たろうさん おさむさん ゆうさんスクール記事 

この日は memberにより
スクール時間と内容を変えてみました

人数やlevelに合わせた
臨機応変な開催を考案中です

午前中は まだ押さないとできない方々が中心で
午後は 一緒に波に乗れる方との対応など・・・

この日午前中はリピーターの方々が中心でしたが
ほぼ同じlevelなので
競い合い・笑い合える
楽しいスクールとなれば幸いとの企画

まやちゃんは 
以前にいらした あゆちゃんのお姉さん

ほかでのスクール経験もあるので
startからスムースに進みましたね

takeoffのあとのstyleがよく フォームが綺麗ですよ
十分にできるので takeoffをもっと速くしてみましょう
一瞬のしゃがみ癖があるので これは直してね

そしたら急激に成長すると思うだけどなー
がんばってね

パパも 初めて私のスクールへ来てくださいました
ありがとうございます
ご家族みんなでsurfingできるとは
ほんとーに羨ましいです

パドルが長く 自分でここまでと判断できる点が優秀です
そのため狙う波に乗れる回数が多く 非常によいと思います

パドル時に慌てると 板が横になるので
現段階では 板はまっすぐに保ちましょう

更に速い位置でのtakeoffをも心掛けてください
下を見ない点も御願いします
後ろ足をupした前重心だと もっとspeedがつきますよ

ママちゃんはもう3回めなので だいぶ安定してきました
板に寝る状態のとき、右に傾くことが少なくなりましたね
時々その癖が残るので注意を御願いします

Takeoffの数が増え
自分に合う波も探せ
てよいですよ
もう1歩速く立てると、乗った距離が伸びると思います

おさむさんは フォームに癖がなく、パドルも力強くよいと思いました
でも油断すると takeoffの後 お尻から落ちましたね
足の位置が踵側になる場合がありましたので
板のセンターに立てる様 心がけてくださいね

後半は波も選べるようになるので
次は高い場所からのtakeoff
前足加重のバックstep up
目標にがんばりましょう

たろうさんは 板に寝る状態に安定感がなく
パドルするタイミングもいまいちなスタートで
最初は心配しましたが、後半は自立するほどに成長しましたね

波はどこから割れて どのtimingに板に寝て
どのtimingにパドルをしたらよいか

少しづつ身体で覚えると 成長が早くなりそうです

パドリングする際に 目と顔の位置が定まらず
頭を振ることが多かったので
行く先の目印を決めて しかっりと見ることもよいかと思います

ゆうさんは 他の方とlevelが異なるので
少し外れた自分の波の位置で練習してくれましたね

波を見ることができる証拠なので
すごくよいと思います
また短いスクールボードのコントロールも
できる様になったので
横に滑ることも覚えましたね

更にsurfingが楽しくなっちゃったのでは?
横に滑れると 乗る距離が伸びて
speedも増す
ので surfingしてる~
波って楽しい~感が倍増しますよね

その勢いで どんどんSTEP Upしてくださいねー

この日はウネリが弱く 私が午後のスクールのため
帰る後も みんなで練習しましたね
関心関心です

そんな風に練習できるのも
週末の複合型スクールの良さと思います
知り合いを増やし
スクールを利用して
どんどんsurfingを楽しんでくださいね

応援しています

PS.写真後付けとなります、すいません

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

 

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク