06/05/2015さとうさん しまくん スクール記事

スクールは いろいろです

この日 穏やかなウネリが届き
沖に行けるlevelの生徒さんには
絶好のチャンスの波が届いていました

このlevelの生徒さんは
数人いますので 
あの人なら喜ぶだろうなー
残念だなー
けどスクールは来る回数が多いほど
波に当たる回数も増えるから・・・・
なんて思うほどの波、到来

正直 一般サーファーには
物足りないsize と 波質

なので 上手な人も少なく
場所を選べば 貸切でsurfingができました

沖から割れる波が到達して
乗り繋ぐ人が来ることもあるけど
それはそれで 人を遮る練習をすればよし

無人島じゃーあるまいし
人を回避しsurfingすることも学びです
まして湘南なんだからね

沖で割れる波もあるけど
回り込めば 問題少なく
目指す場所まで行けて
待てば波は訪れるので
その場所を流れに合わせ保つ

これもsurfingなのよ
沖は岸と異なり流れがありますので
場所を維持するのに大変

せっかく沖へ行けても
誰かに乗られてしまう
乗れてもまた戻るのに一苦労

つまりsurfingには
いかにパドリングが大切かが
わかる日でしたね

それでも かかんにtakeoffを挑むさとうさん
一生懸命 パドルして戻るさとうさん
ほんとうに頑張ったと思います

sizeのある波にも 
高い場所からのtakeoffができるし
根性あるよー

すごくすごく成長していますね
わたしも本当に嬉しいです

乗るだけではなく
乗るまでのいろんなことも吸収して
今後もどんどん成長してくださいね

もう既に 他の生徒さんのお手本ですよ

PS.この日は浅瀬ではないので水中写真ありません
三脚ビデオもスマホも 持っていかなかったので
写真ありません。思い出だけ、すいませんです

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 6月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク