06/06/2015まさきくん さきちゃん なつきちゃん はなみちゃん みかさん スクール記事

来ましたー
週末賑やかなSURFINGの季節

この日は波が残り 生徒さんにはやや強めのウネリ
いつも仲間を引き連れて来てくれる
たいけいくん と わたしは
沖の波に乗るほど
それでも、みんな頑張りましたね

まさきくんは 前回のスクールでも
サーフボードにまっすぐに寝れなくて
どうしても右に傾く癖あり この日も最初は苦戦しましたね

06062015さき  まさき 22まさき

何度言っても直らない場合は
身体や頭の反射神経を使うため わたしの口調も強くなります

悔しさがバネとなれば幸いです
時間はかかりましたが 独り立ちは可能

06062015さき  まさき 122まさき

粘る強さがあるので 岸まで波を追いかけ続ける点は
褒めどころです。がんばれ!

06062015さき  まさき 121さき

さきちゃんは 性格丸出しのSURFINGでしたね

06062015さき 32

明るい性格なので 失敗しても笑顔で戻りまた挑む
ガッツのパドルで波を取ることOKOK
けどすごい顔してたよ

06062015さき 42

注意点は板が走ったら下をみないこと
1人立ちOKなので 確実に波を取れることかな

06062015なつ1

なつきちゃんは パドルが弱いので
独り立ちに苦労するが、立てればfoamはOK
綺麗ですよ。自信を持ってね

06062015なつ22

けど頭がよいので これさえすれば立てるとの理解早く
それが仇となり 自分勝手な判断でtakeoffをする
これダメ
よダメダメー

06062015なつ32

思い出してね。1番最初に
寝たままで岸までパドルしたこと
ウネリに置いていかれたら ダメなこと
ここがポイントです
気持ちが先走りしなければ 確実にできると思います

06062015なつ はなみ 12はなみみ

はなみちゃんは 前回優秀で期待かかるものの
なんと最初独り立ちできず苦労

06062015はなみ 12

サーフボードに寝る場所が前過ぎましたね
しかし挽回してからは sizeのある波も
高いところからのtakeoffも可能
掴んだね

06062015はなみ 42

よかったよ。焦ったしー
ではその勢いで今後もよろしくね

06062015みかさん22

みかさんは 他のスクール経験もあり
前回抜群のセンス発揮でしたので
この日は短いスクールボードに挑戦して貰いました

06062015みかさん32

あっと言う間にtakeoffは可能だが
まだ波を見る目がなく 早く板に寝てしまう点
気持ちが先走り 乗りたい乗りたいとなり
回りが見えなくなる点が心配でした

人数が多く level異なる人も居たので
みかさんと一緒にできる時間には
みかさん足がつり退散となり申し訳ない

06062015みかさん322

けどある程度のlevelまで達したら
波に乗るばかりではなく
波に乗るためには、を学ぶこともsurfing
です
その次期に達したと思いますので
またゆっくりと説明しますね

そんなこんな、この日はアグレッシブな
元気溢れるスクールでしたね
みなさんの成長 期待しております

PS.写真後付けとなります、すいません

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/surfschool.php

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 6月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク