06/07/2015午前スジョンさん ごうきさん ペソックさん スクール記事

この日はlevelの異なる方々の参加でしたので
午前午後に分けてスクールを開催

午後の方は
午前のスクールから参加して頂いてもOK
ただし講義は午後になります
午前中は一緒にsurfingをして
たくさん波に乗る練習ですけど
1日十分 海を楽しめますね

午前のスクールは GWに参加してくださったご夫婦
スジョンさんごうきさん

スジョンさんの弟 ペソックさん
韓国から日本に来ていたので一緒に
観光も含み湘南へいらっしゃり スクール参加されました

0607201スジョン12

スジョンさんは 小さな波はOKだが
パワフルな波にはリズムが合わず 最初は苦労しましたね

それでも抜群の運動神経なので 飲み込みが速い速い
波を見ることができれば
安定したtakeoffから ロングライドも可能
後半はsizeのある波にも挑み
立って待つばかりではなく
板に座り波待つ挑戦もOK、凄い成長ですよ

06072015ごうき22

ごうきさんは スジョンさんと反対に
波に力があるとOKだが、パドルが弱く波にあわないこと多々

それでもこの日の大きな波に なんなくパドリングをして
波の力を利用したtakeoff判断可能
どの波ならどうなるかの理解ができて いーですよ
けど力の無い波にも パワーポイントはあるので
そこんところも よろしく御願いします

今後も スジョンさんとsurfingをするのだから
2人で一緒にできる波を理解して
stepupしてくださいね。大丈夫大丈夫

06072015ペソック12

ペソックさんは 日本語がわからないので
私のつたない英語と スジョンさんの通訳でのスクールでしたね

頭がよく 説明すると ハイハイとの返事で
たくさん挑戦してくれました
ありがとうございます

最後には自力OKとなりましたが
波を見ながら 横向きにパドルとtakeoffするため
サーフボードがずんずん曲がる点が気になりました

通訳して貰いましたら 
波を見ないとわからないからとのことでしたが
慣れれば前を見てtimingで漕ぎ始められます
もしまた日本に来て 波に乗りたくなる場合には
続きを説明しますので
宜しければ いらしてくださいね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 6月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク