06/07/2015午後ゆうさん たばたさん スクール記事

この日の午後は 午前中にも
少し解説しましたので

実践ビシバシでしたね

06072015ゆうさん12

ゆうさんは 早めに板に寝てしまうと
波の割れるtimingと合わない場所で乗ることになるので
その点を注意してください

長いスクールボードの場合は 沖で割れたスープに合わせ
パドルを開始することもありますが

短いスクールボードとなれば
波が割れるtimingにtakeoff練習

もちろん波の下ではなく
サーフィン用語では ボトムと言いますが
ボトムでtakeoffすることはなく

波の高さのある場所で
トップに近い場所での takeoff練習となります

もう1点は 沖で波待ちの反転が遅いので
この点の練習も 毎回取り入れましょう

この2点はできない訳ではありませんが
今後サーフボードを短くする際には
素早くできることが 望む波に乗れること
繋がるので 是非課題としてとりいれてください
御願いします

06072015たばたさん12

たばたさんは とうとう
my board デビューでしたので
板が短くなり あらゆる点で苦労しましたね

それでも波を捉え takeoffもできたこと
関心しました。ほんとーにがんばったと思います

おめでとうございます、よかったよかったです

褒めどころはまだあります
波の力ある場所から
波のパワーを利用したtakeoffを心掛ける点です
板が短くなれば 波を見る力と
パドル力が要求されます
ので
とても大切なことです。いーですね

次回からは 沖とインサイドのバリエーションで練習し
更に一般サーファーへの近づきを!
がんばってね!!!

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 6月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク