06/13/2015午前みほさん1 みほさん2 あきさん あつしさん おさむさん たろうさん

この日ウネリは弱いがやや残り
混雑も少なくできましたね
よかったよかった

わたしのスクールでは 
概ねニックネームで名前を呼ばれます
偶然にも同じ名前の場合は
番号が着いちゃうこともあります

この日は同じみほちゃんでしたので
みほ1 みほ2
なんて呼ばれ笑ったね

0613015午前みほ12

みほちゃん1は 
最初から安定したパドルとtakeoffが可能
takeoff後のstyleがとてもよく 驚きましたよ

けど 自分で判断しする中盤から
takeoffするtimingが
自分勝手な判断となりスランプに!
ダメダメここ大切大切

押してあげればいつか判断できるのだから
パドルと立つtimingの改良を!

0613015午前みほ22

みほちゃん2は 室内trainingで
運動神経のよさを垣間見たのに
実践の海で 寝不足から足釣ることが残念

それでもパドルを諦めず 
岸まで漕ぐこと関心関心です

弱いウネリでの対応は 自力可能となるほどなので
やっぱりバランス感覚はよいんだよ
次回来ることあれば たくさん寝て来てね
もっともっと進歩しそうですよ

0613015午前あき12

あきちゃんは マイペースでSTEPupしましたね
弱いウネリでの自力対応 ゆっくり対応できていました

波の判断は最初難しかったけれど
いづれにも癖がなくOKOK
波は時間をかけてよく見れば 
自然に分かるようになると思いますよ

パドル力がちょっと弱かったから
手を深く海に入れて
後ろにしっかり水を押し出して

しっかり漕げば たくさん波に乗る
可能性が高まりますよ

0613015午前あつし12

あつしくんは 室内陸連では
動きが遅く感じるほどなので
一時はどうなるかと思いましたが

海での判断は 頭と体の連動が速く
非常にスムースで、正直驚きました
全てにおいて覚えがよいため
takeoffの変化もどんどん吸収し stepupしましたね
今後に期待かかる人ですよ

今後は もっとsizeのある波や
同じsizeでも 力ある波が割れることもあるので
いかなる波でも 同じことができること

または横へ走ることなど
少しづつ変化を入れていきますので
着いてきてね。がんばりましょっ!

0613015午前おさむ12

おさむさんは バランス悪く
パドル時に 転ぶ癖があります

また板の上での位置も左となり易いので 
どうしてもお尻から落ちちゃう
落ちるときは後ろより 前への意識
お願いします

バランンス感覚が上がれば 
パドル力はあるので ぐんと伸びると思いますよ

幾度も練習すうちに
波を取るtimingも覚えたし
自力でのtakeoffは可能となりましたね

改善をすれば進みは速いので
基本を徹底的に身体に覚えさせてくださいね

0613015午前たろう12

たろうさんは パドルのときに頭を振り
顔の位置が定まっていないこと
takeoffの後 下を見ることが気になります

パドルするときも 波に乗ってからも
行きたい先をよく見て定め
てください
現段階なら前をよく見て 顔位置は固定しましょう

それでも力のある波にも 対応できていましたね
波の力ある場所を 理解すれば更によいですよ
偶然できるのではなく 波を見る力を養えば
できる可能性が上がる
と思います

最後は 自立で波を選び
takeoff可能ともなりましたから
その調子その調子ですよ

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/surfschool.php

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 6月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク