06/13/2015午後しえなちゃん ゆうたろうくん なおきくん いっちくん こうへいさん きしこさん たいけいくん  スクール記事

この日の予約は多く 
グループで来てくださる方々と
急な予約の方は 午後の部で開催しましたが

みんな お友達となっていたから よかった
スクールの目的は 波に乗ることだけではなく
surfingを通した 繋がりでもあります

06132015たいけい

この方、もうスクールは卒業しておりますが
たーくさん お友達を紹介してくださる
関根ファミリー隊長の たいけいくん

早く後輩を育て サーフトリップ
行けるようになると いーね
いつも ありがとうございます

06132015しえな

久しぶりに海来た しえなちゃん
頭がよく 海の状況把握速く
自分でモクモクと こなしてました

ちょっと気になるのが ときどき膝を着く癖が残ること
以降 完全に直しちゃおーね

自分で波を判断し 最後までパドルする
これ非常によいですよ、自立してますよ
パドルアウトも頑張るし 成長しているよー

06132015いっち

初めてSURFINGするけど 急速に伸びた いっちくん
足幅が広すぎる点はありますが
横へ滑ること覚えること速く、優秀優秀

身体能力あるから もっともっと上手くなると思うよ
身体能力以上によいのが 心でしたね
明るく 楽しい楽しいと叫びながら
挑む姿が印象的です

きちんと把握して覚えることは 大切ですが
楽しんで覚えることには 勝てないよね
素晴らしい才能と思いますよ
がんばってよね

06132015なおき

いっちくんと一緒に SURFING初体験した なおきくん

頭で理解が早く覚えること速いことが印象的です

性格がよく人と比べることなく 
マイペースでの進歩もよいですね

また回りをよく見ているので 
優しく人に対応するのもグット!

次期に教えなくてはならない海のマナー
海には信号が無いので
いま赤か いま青なのか黄色か
周りを見なくてはならないルール
そしてマナーがあります

マナーの判断は 人間性が出るので
なおきくんには 深く教えなくても
できる気がするんだがなー

06132015ゆうたろう

スクール回数が増えたし 身体能力も高いので
ゆうたろうくんは 板を短くし
ほかの人と差をつけました

そしたら苦しんだね
板の長さや厚みで こんなに違うんだ
今までできたことが 同じ様にできない

なかなかできない 
そんなオーラー出まくりで
おとなしかったんじゃないかな?

いーんです。いーです
できることを幾度も繰り返すのでは
進歩がありません
から

それにあたしが手を加えたらできてたし 
フォームもバランスも敏速性も よかったよ

SURFINGは いつまでも パドリングとtakeoff
だから 基本を思い出して用いてね

06132015関根ファミリー

がんばれ!関根ファミリー
いつの日か統括して 海外でも行きましょうかね?

06132015きしこうへい

そしてこのグループに 上手く馴染んでくれたカップル
ありがとうございます 
いつかは 2人でSURFING行けるんじゃない?

06132015きしこ

それほどに成長した きしこさん
ガッツがあるので 言わなくても幾度も繰り返し
教えたことを練習
していましたね

自分で波を取り乗れるまで成長したから
今後も少しづつlevelを上げれば
こうへいくんと一緒に 
2人でSURFING行く日も夢ではないよ

焦らず自分のペースで 伸びて行ってくださいね

06132015こうへい

この人の身体能力 ズバ抜けてます
久しぶりに見ました いや初めてのtypeかも

こうへいくんは センス抜群
体がよく、人の動きをよく見て真似できる
完全アスリート型、いままでない期待人でした

横へ行くtakeoffから 身体が覚えるんでしょうね
levelを上げても上げるほど できる
いーねいーねいーね
とにかくたくさん SURFINGしてください

よいアドバイサーがいれば
選手にも成れそうな気がするほどですから

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ビーチハウス

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 6月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク