06/18/2015あやこさん さとうさん しまくん スクール記事

この頃まだ肌寒く お天気が不安定でした

この日は雨が急に降る予報でして
しかも雷予報もありましたので

できる範囲でやりましょう
楽しみましょうのスクールでした

06182015あやちゃん101

あやこさんは 最近スクール復活ですが
昨年秋までは続けていたので
ここのところ また進歩していますね

この日は あやこさんより
levelの高い方々と一緒でしたので
少し刺激された
と思います

わたしとしては
それも狙い目狙い目

06182015あやちゃん414

前回より ウネリの強い場所で行ったため
若干強いウネリに慣れるに苦戦

自分で波を取るにも
まだ波に飛ばされてしまうスタートでしたが

06182015あやちゃん717

それだって次第に
横へ行けるよーになるほど
頑張りました

最後は疲れて
ゲキチンしちゃったけど
ほんと頑張りましたね 
またまた成長しましたね

身体に緊張感が残り 力むので
もっとスムース
になればいーかと思います

ゆっくり改善していきましょうね

06182015あやちゃん さとうさん121

さとうさん
今やみんなのお手本ともなるほどです

1年通してサーフィン頑張ったこと
寒い冬も頑張った証が 
みんなの目標になっているかと 思います

06182015さとうさん111

波の高い場所からtakeoffを挑む
さとうさんは あやこさんから見たら
すっかり先輩です

ほら、ね
行くでしょー こんな波も

06182015さとうさん414

学ぶことも異なるため 横向きテイクオフ
板を横へ向けるための 
手のリード
を指導 されちゃいましたね

さとうさん 判ってるけど
それができなーいなんて言ってましたが
ほんの少し手が上がるよーになりましたよ

06182015さとうさん616

沖の波待ちパドルアウトも 
言わないでも行うし
一般サーファーまで 
もうちょっとと思います

パドル力を もう少し頑張りましょうか
沖へ行って帰っての繰り返しのうちに 
海に居るうちに 自然に体力は着きます
大丈夫大丈夫 もう1歩もう1歩です

06182015しまくん121

しまくんも ここのところ
なにかを掴んでいる様子

だいぶ乗れる本数が増えましたね

06182015しまくん303

takeoffの後 手が離れるのが
遅い
こともあるけど 

timingが良ければ スムースですよ

06182015しまくん313

最近 横へ行けることも増えたし
下を向く癖も 少しづつ改善されているしね

次はspeedに乗るために 
サーフボードが波の斜面 
フェイスに維持していられる
様になること

顔とノーズの向きが
同じ向き
となることから意識してね

難しいけど 意識すれば
可能性は高まるので がんばりましょっ!

そうそうそう、この日のスクールは
最後怖いほどの黒い雲が降りて
一気に雨強まり退散しましたが
雷は免れましたー
ふーセーフセーフ

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ビーチハウス 

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 6月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク