08/15/2015まやさん あゆさん たばたさん スクール記事

鮫騒動から1日

私は早朝から波情報を見て
驚きました

えー 禁止された場所以外では
凄い数のサーファーが サーフィンしているんだー
っと

湘南中 サーフィンができないならば
今日より スクールは しばらくお休みかと
考えていましたが

どこかでできるならば 要望されれば行う
そのスタイルで
サーフィンスクールを開催してきましたから
慎重に開催も考えました

台風のときは ウネリを軽減できる場所まで移動して

冬の波のないときは ウネリを拾う場所まで
ドライブしながら・・・・

お客さまが 喜んで頂けること これが第1と考え
いままでサーフィンスクールを開催してきています

ただ今回の鮫の件では 
私からは薦めることはありません

しかしご要望があれば できる限りの責任のもと
みなさんの判断に伴う開催と考えます

今一度申し上げますが
大丈夫ということは ありませんので
不安のある方は 控えてください
考えは人それぞれと思います

そしてその上で この日もスクールを開催しました

自己責任のもととのお考えを ありがとうございました

まや12

すっかり腕を上げています まやさん
この日も 自ら波待ちしたり パドルアウトしたり
なんとも関心関心でしたよ

まや22

いつもの場所では行えないので
移動する場所の波は 通常よりハード

それでもほら 果敢にアタックするまやさん
いーね やるねー
確実に日々成長していますから
本人も いま楽しいじゃないかしら

この調子でまた腕磨いてちょっ
この前話したより 速く希望の道に進めそうだよ
がんばって!! 応援してますよ

あゆ42

あゆさんは ちょっと久しぶりでしたが
センスあるのよね 波を踏みつぶし 落ちていけるんだから

バランス間隔が抜群なので
なにを与えても 安心して見てられます

あゆ12

いままでだって 台風の大きな波に挑んでいるし
板だって早くから 短くしている

もうじきに もう少し板を短くしても よいかと思うほどです

そう思えるのは なんでも自ら行う
アスリート型のタイプなところ

教えたことは沖でできなくても
岸で確実に身に着けていきます
いつでも 着々と行って上達しています

あゆ22

火がついてくれたなら かなり上手くなるかと思うほどです
待ってるよ。 1人でも来るほどに 波に乗りたくなることをね

たばた12

この日の波は  行ってすぐが激しく割れたので
たばたさんも  安定して乗れていましたよ

たばた32

けど。水中動画を撮る頃には
潮が増えて流れも強まり

短い板に乗る たばたさんには
最後 厳しくなってしまいましたね

たばた42

パドリングも だいぶ改善されていますので
体感で足を揃えて板に寝て 
素早く立ち上がれると なおよいかと感じます

前に体重が残る時間が長いと 
前転してしまう率は高まるので
パドル時も 乗ってからも
短い板になると 体重移動の瞬時が
難しいので 心がけてみてくださいね

鮫の件は解決した訳ではありません
以降も 各市行政の指示に従い
今後も進めるとの考えでありますので

どうぞご理解ご了承のほど
よろしくお願い申し上げます

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ビーチハウス

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 8月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク