08/18/2015まおさん まさきさん ゆうこさん スクール記事

鮫騒動からキャンセルもありますが
スクールは続いております

もちろん安全とは言えません
しかしいつになれば安全なのかと言えば
それもきりなく言い切れないと思います

まおさんと まさきさんは 初めていらしたので
講義に入る前に 不安であれば今からでも
控えてほしいと話ました

特に女性の場合は
鮫に限らず 不安材料を取り除くことから
始めることは多いため
今後も その点を踏まえ
スクールを続けますこと
どうぞご了承くださいませ

まお22

まおさん 今までにサーフィンの経験があるとのことでしたが
室内練習で後ろ足の膝位置が低いこと 発見!
わたしに徹底注意されちゃいましたね

海実践では 問題無さそうでしたよ
けど今後大きな波や速い波に挑む際
癖が出ることがあるため 覚えていてくださいね

まお12

テイクオフが速いこと 素晴らしいです
目線を定めたら波任せとは成らず
目指す方向にも行けたしね

強い波のときは ふっ飛ばされないよーに
足の裏が板にしっかり着き
抑え込んでライディングしてくださいね

まさき12

まさきさんは 最初手が離れず テイクオフに苦労しましたが
掴んだら 飲み込み早かったですね
さすが男性は違うね!

パドルも強いし 挑む気持ちも強まるので
後半には自力で立ったり
大きな波に 『来た 来た 来た』
なんて喜ぶほどに成長しました

まさき22

気持ちが強まると 基本を忘れてしまいがちなんで
足の位置 または目の着く場所等 目印を定めて
板に寝ること!!!
そしたら前転しないよ
板から落ちることを
サーフ用語で パーリングと言います

ゆうこ22

ゆうこさん、すっかりサーフィンにハマりましたか?
けど波に乗る楽しさと 難しさを痛感したようですね

前回の波よりも今回の波は強く
また時間でも変化しましたから・・・

けどそれがサーフィンであり
自力で行うほどとなればなるほど
自然に打ちのめされること
増えますよ

ゆうこ12

テイクオフもライディングも安定してきました
ので、今度は波任せに進んでしまうことと
身体に力が入り過ぎてしまうので
その点を 一緒に改善していきましょう

焦らず ゆっくり波を楽しんでくださいね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ビーチハウス

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 5月, サーフィンスクール 2015年 8月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, surfing school   パーマリンク