08/22/2015まやさん スクール記事

台風影響がマックスと思われるこの日は
場所移動をして まやさんのスクールを開催しました

前日の午後に向かった場所でのスクールでしたが
波は一変しており
前日の倍のパワーになっていました

サイズは無論、なによりも水量が増えて
わたしが押すにも立てないほどにもなります

大きな波が来たときには
2人で抑え込んで波を飛び越えたり
わたしが強引に波の向こうに
板を押したりと かなりの苦戦

生徒さん1人でよかったよかった
複数では自分も無理だし 生徒さんはみな海に一緒に入れません

隣でスクール開催していた
ローカルの先輩proですら
1人1人を順番に教えるほど
また彼の大きな背丈でも
あまりの水量で 顔だけしか見えない時間もあるほどでした
怖い怖い こんな経験は初めてです

image1

そんな中 まやさんは 私が指示する波になんなくテイクオフ
岸までつないで走ること多々

しかし選んで選んでの波出しでしたから 
いつもに比べて乗れる数 波数は少なかったよね

それだって 隣の有名proの先輩から
『上手いね!』の言葉を幾度も頂きましたから

テイクオフのタイミングと
波から落下する際の足膝腰のバランスが
よいとのことと思いますよ

いままで頑張って通った成果が見られましたね

image2

この日はウネリが一気に岸で激しく割れる
ワイドやダンパーな波室でしたので
自力で波を取ることは厳しく
またわたしから離れてしまうと
波を選べないため 動画撮影はなし

けど わたしのお友達が写真えい撮ってくださいましたので
ラッキーにも記念写真あり
ですから 同じような写真もUPしちゃいます
じゅんこさーん、ありがとうございましたー

image3

最後の1本のライディングの撮ってくださいましたが
まやさんが 思う以上に速く走るとのことから
撮れたのは上がるときでしたね

それも上達した証拠と思います

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

ビーチハウス

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 8月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク