08/24/2015こうへいさん サーフィンスクール記事

台風影響強い今年の夏は
残念ながらスクールが延期となる方もいらっしゃいます

順調に成長するこうへいさんも
その1人ですが
この日延期してよかったかな
レベルの異なる方々と一緒より
マンツーマンでで  スクールできましたね

08242015こいへい1

運動神経よく、なかでも反射神経抜群のこうへいさん
初めてサーフィンしたのは 今年の夏ですが
初日から他の方とは異なる サーフィン

コツ得て 自力で波に乗っていましたから
進みは速く レベルアップは毎回でした

自分のサーフボードを欲しがるのに
合格も速かったですね

そしてこの日とうとうmy boardをgetしましたから
記念写真をぱちり

08242015こいへい2

この日の波は いつも行く場所のウネリ弱いので
波が激しく割れる場所へ移動

沖ではかなり高い波が割れ向かえませんので
岸寄りで強く波が割れたら
せーの!でパドルを開始して
まずは その日の波と 自分の板に慣れる練習

最初はかなり苦戦していましたが
そのうち岸まで寝て滑れるので
テイクオフ練習のち 滑る練習
後半には横へ向かう練習もしました

さすがです、なかなかそこまでできる方は
少ないですよ
激しい波に押されたのも よかったと思います
弱い波では波の力を利用できないので

サーフボードの種類が変わるときは
初心に戻り 1番最初に行うこと繰り返します
板に寝る位置、バランス感覚、立つ位置等
きっちり身体に覚えさせてくださいね

今日の練習では サーフボードの裏面
ボトムが海面に接したままなので
今後はサーフボードの横
レールが海面に接して進む練習となります
その後はスピードと 縦の動き

平行してパドリングとドルフィン等の
沖へ向かうために必要なことを練習しましょう

追伸、この日は水中動画が不調でした。海の撮影がなくてごめんなさーい

追伸その2  激しい波を超える際、わたしが脱臼しちゃいました
       幸いに帰りの自転車に乗るうちにハマりましたが
       まだ捻挫状態  しばらくご迷惑かけることあります
       現在、膝と肩が故障中です、ご了承くださいませー。ぺこり

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

 
ビーチハウス

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 8月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク