08/27/2015けんたさん あきらさん あきひろさん さとうさん しまくん スクール記事

今年夏のスクールは
新しい方よりも リピーターの方々のスクールが
多かった気がします

この日のスクールは リピート3回目め?
もしかしたら4回め?
夏になると現れる男性が主となるスクールでしたね
一緒となる方々にも 私にも
楽しいスクールでしたよ

けんた122

初めてではないので 室内練習HOW TOをする必要もなく
板も短くして すぐ波に挑戦してもらいましたが
なんのその  やるじゃん けんたさん

波を理解しているので 概ねテイクオフのタイミングはOK
バランスもよいと思いますよ
早い時間から 自分で波を取り乗れていましたね

けんた222

波の力により パドリング&テイクオフのタイミングが異なりますので
その辺りを身体で覚えられれば 更に短い板でもよいでしょう
1人で黙々と練習するので 今後のステップアップも速いと思います
次は横へ向けて走ることと スピードを使う練習をしましょうね

あきら122

あきらさんは 短い板になり
板に寝る際の足位置が前になりがちでしたが
それさえ合えば 自力で波に乗ることも可能
大きな波にも 挑戦していました

あきら222

あきら322

テイクオフから取るバランスもよいので
視線を進行方向に定めれば この先は横へ走ることも
次第にできると思います

練習回数で体力もついてきますよ

あきひろ122

あきひろさんは サーフボードに寝るときに
板が横に曲がり易いこと 速く立ち過ぎてしまう点を
注意すれば  テイクオフのタイミングは
速くよいのでOKと思います

あきひろ222

波が割れて落ちるタイミングまで 自力のパドルで
引き付けるように パドリングをしてくださいね

そうすれば距離も長く乗れていますので
わたしが押してできていることが
自力でできると思います

さとうさん122

さとうさんは前回スクールが 台風の強いウネリでしから
少し怖くなりトラウマとのことでしたが
今回の波でいつものサーフィンに復活しましたね

さとうさん222

大丈夫ですよ、自分で波を理解して波に乗れていました
沖に出て波も取れるので
優しい波の場合は 引き続き
横へ進む練習を続けていきましょっ!!!

さとうさんしまくん122

さとうさんも  しまくんも
大きめの波も パドリングのタイミングを理解していますので
乗れるタイミングと思うとき
パドリングを最大に強くしてしまえば
今後更に 大きめの波に乗れる回数が
増えると思います

しまくん122

しまくんは ショートボードに随分慣れてきましたので
テイクオフの際、もっと板を横へ向けられると
すんなり横へ走れるので 波に乗ることばかりに集中せず
時間を分けて 1つのことを練習する時間も作ると
またlevelが上がると思います
練習方法を変えることもうよいでしょう

みなさーん お疲れさまでしたー

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ビーチハウス

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 8月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク