08/30/2015ママ パパ 山崎さん スクール記事

ウネリの弱い日が続いていますが
そんなときこそできる練習のスクールも
続いております

この日のスクールは
みなさん ある程度乗れる方々でしたので

室内での抗議を取り入れ 
今後なにを目的として練習するか
それにはどうするか

久しぶりのHOW TOを
用いりました

パパ 山崎さん122

前日と同様に 目標は横に走ることです
そのためには サーフボードの裏面
ボトムが水面に接したままでは できません

横 レールが  波の壁 
フェイスに接していなければ
ならないので

パドリングの時から
板を横へ向けてもらう練習となります

パパ222

頭と体の連動が速いパパ
横に板が向く確率が 誰よりも高く
その上で テイクオフもできていました

パパ122

惜しいのは テイクオフの後の
視線が下を向いたままなこと

この改善により ボトムの水の接点は変わってくると思います
とは言え 波が良ければ
斜めに進むこともたくさんありましたよ

わたしが写真に残せなかっただけです

やまざきさん222

自主練効果著しい 山崎さん

以前より 確実に波に乗る回数が増え
横または 斜めに進めることも できていました

やまざきさん122

波を切る様にして 板を横向きにすることも
大分できましたね  ほら!

ただ、板に寝るタイミングと 波の選び方に 注意です

背中で波が割れてしまう場合には
その波の壁 フィスを走ることは厳しいですから

波が割れる力を利用して
高い位置から落ちる様にして
テイクオフのパドリング
または波を選んでくださいね

大丈夫です、もうじき出来そうですから

ママ122

ママだって負けていません

女性は怖いと思う気持ちが 男性より強いので
無理ないよーにから 始めてもらいますが

気が付くと ママもう 横向きの練習をしていました

ママ222

私が押せば この通り高い場所からも
横へ切り込んで ライディングもできます

私が押すと言っても 片手には水中動画を持った状態で
横に板を寝かせていますので
ほんの少し 触れる程度で
自ら 波に乗り
今までの中で 最高長く斜めに向かっていましたよ

ただし この日はレンズが汚れていて
斜めにかなり長く乗れた写真が
お見せできないことが 残念です

みなさま ごめんなさーい

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

ビーチハウス

 

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年 8月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク