09/04/2015まささん プライベートスクール記事

本来なら 能籐さんのプライベートスクール日でしたが
出張が続き 延期のまた延期となりまして

スクールはお休み・・・・
かと思うところに ご連絡を頂いたのが
まささん   しかもプライベート予約

まささん岐阜122

プライベートとは マンツーマン指導
他の方を交えません

通常の多くは 複合型なので
levelが異なろうとも
人数が多かろうとも みんなで一緒

みんなで一緒がよい意味となることも
たーくさんありますが
プライベートは お1人だけを マンツーマンで指導致します

まささん岐阜222

まささん  なんと岐阜から いらしてくださいました

びっくりでしょう 驚きましたよ。 私が
おそらく長いスクール経験の中  初めてです
この距離この時間を かけてきてくださるのは

たぶん毎年来てくださる 長野のちはるさん親子さんより遠いと思います 
しかもとんぼ返りです  ほんとびっくりでした

まささん岐阜322

お友達と一緒に海に入った経験はあるそうですが
スクールは初めてとのことで サーフィンとは
どんなスポーツで どんな風に行うかを 室内HOW TO

頭で理解し 実践は身体で行う 行えるようにしておく
これ 非常に大切だと私は思っています

男性でしたから 難しい動きの自主練も どんどん変化しました 速かったですよ

まささん岐阜522

けど通常の生活ではない動きには 驚かれた模様
サーフボードを付けた自転車に乗り 海沿いのサイクリング道路を走る
海では 沖からどんどん割れる

あらゆる場所で緊張し 怖さの連続ともなったことでしょう

まささん岐阜622

それでもタイミングを掴め 立ち上がることも 長く乗ることもできましたから
スポーツをする際には 特に自然と伴うスポーツの場合には
相手に サーフィンなら波に 身を任せて楽しむことを重視するのも
1つの考えと思います

異なる景色も 異なる文化も サーフィンにより知れることなので
ぜーんぶ 楽しんじゃってください
ゆっくり 徐々にでよいと思います

まささん岐阜722

前日から電話で話した性か 私には身を任せてくださいました
任せ過ぎな位です  正直パドルが足りません
パドルをもっとしないと 波の前に出れない
サーフボードは進まないので
お友達と今後行かれる場合には まずはその点からお願いします

夜に電話したときに まだ愛知 時期岐阜でしたから
最後まで何もなく 今頃起きて 通常のお仕事に向かわれると思っています
けど今日は筋肉痛で 腕肩が痛いじゃないのかな

湘南へ来ることがあれば またご連絡ください
サーフィンの悩みであれば いつでもlineででも
わからない点を 相談してくださされ

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

 

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年9月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク