10/01/2015のばらさん school記事

blog更新が開き 申し訳ないです
わたしが主催者となる女性だけのサーフィンコンテスト
alohagirl cupに忙しい時期でした

10012015のばらさん12

この間もスクールは開催しておりましたので
追って記事投稿したいと考えています
お待ちくださいませ

さて10月となり 平日スクールが空き
この時期からは ゆっくりと指導できます

10012015のばらさん22

この日は大学のスケジュールを整え
初めていらした のばらさ
スクール後も練習したいほどに
サーフィンに夢中の様でしたね

10012015のばらさん32

爆弾低気圧影響から この日最後には
ぐちゃぐちゃの風波となりましたが
ほとんどの時間は 穏やかな形よい波で練習できました

i10012015のばらさん42

以前に静波や伊豆でスクールを受けているので
湘南の波とサーフボードに慣れたら
スタイリッシュに波に乗れていましたよ
横へ行くこともできるしね

ただし自分で判断して波に乗る際のパドル力が弱いこと
膝を着いてテイクオフしてしまう改良点がありました

10012015のばらさん52

後半サイズアップする風波でも
沖へパドルアウトして来れたには
関心しましたし わたしにも勉強となりました

湘南は 足の着く場所で波に乗る練習が主ですが
今後は沖へ出す練習も 始めのうちから取り入れたいと思います

持久パドル力はあるものの
自分で波を取る際に 波に行き遅れるのは
最後に一気にパドルを強めるところで
反対に萎えてしまうと考えられます
水を後ろに押し出すパドリング 
深いパドリングを常に目指していきましょう

10012015のばらさん62

膝を着く癖は この日に改良されましたね
テイクオフする際に 器用に一旦右膝が着いてから
足の裏が板に着くので

陸トレで行う ヒップを上げる意識をお願いしましたが
それでは直らないため 飛び上がる様にして
ジャンプの意識を取り入れて頂きましたら
改良できました。ふー よかったよかったです

サーフィンだけではないとは思いますが
最初が肝心!!!悪い癖を省いてしまえば
後はスタイルよく成長すると思いますよ
頑張ってね 応援しています

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

PS.水中動画が再び壊れ 写真は陸トレのみ。後付けとなります すいません

ビーチハウス  
ラバーズロック 

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール  2015年10月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク