10/03/2015たろうさん 午後の部school記事

またもや更新開く school blogですが
本日より 再開いたしまする

申し訳ない・・・・・ちょくちょくお休みしまして

では たろうさんのschool記事へ

この日たろうさんは 自分のサーフボードを手にしたけれど
乗れないできないことが多いとの悩み

surfingをするお友達と海へ行ったが
全くとのことでした

さて、わたしが最後にお逢いしたときから 
どれほどsurfingが伸びているかをcheck
その次にこれからどうすべきかの
課題を与えなければなりません

なので最初の練習をAとし、インサイドで波の力を利用した
どの波も取る乗るの練習から 特訓

力のある波は可能でしたが
弱い場合は置いていかれるので
波をよく見て力のある場所をみつけること
これ必須です、今後にも必ず活きます

Aの練習終盤 随分自分で波に乗れてたよね 
コツ掴みましたね

ただしテイクオフができても 瞬時に後ろにひっくり帰ることが多いので
その後は 前足をセンターに置き 足幅を広げ
足の裏で板をしっかり押さえて 立つ練習へステップアップ

A練習最後は 前へ体重をかける練習となり
水面に手をタッチする感じで 進む練習となりました
A練習には 基本がたーくさん詰まっておりますので
どんな波でも 活用してくださいね

後半は沖へパドリングで進み
座る、板を反転する練習B

A+B の Cは
沖から崩れる波に反転して パドルからのテイクオフ練習

かなりみっちりトレーニングでしたが よく頑張りました
『俺 今日がいままで1番この板乗れた・・』
のお言葉ありがとうございます

今後もこのまま続けてください
この課題をクリアーしたら
また次のステップアップ
スピードを使い 横へ走る
を 練習しましょうねー

頑張ってね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

PS.水中動画が再び壊れ 波が激しく流れも強く写真はありませーん。すいませんです

ビーチハウス  
ラバーズロック

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo)   パーマリンク