10/12/2015 けんたくん なつみさん まいさん はなみさん ゆりさん school記事

少しずつ寒くなるので

10122015みんな22

大勢でのschoolは減り
週末でも少人数のschoolとなりますが

10122015みんな42

やっぱ大勢は楽しい
みんなで一緒って 楽しいですね
笑顔溢れ 最高です

10122015みんな52

けんたさん もうShortboard目の前
なんで 短い板に特訓中です

10122015けんた32

この日は 初めてのファンボード6’4!!
最初は板の短さに困惑

板に寝るのも漕ぐのも苦戦しました

10122015けんた42

短いschool boardでならできる
波の高い場所から落ちることも難しく

どーしてもスープになる波ばかり狙ってしまいます

10122015けんた62

短い板だと スープとなる波の力は萎えるから
takeoffしても 立つのもやっと

波が崩れる場所をよく見て〜と
何度も指摘されてしまいましたね

10122015けんた132

それでも 終盤にはよーやくコツを掴み

選ぶ波にも変化が見られ
ウネリから落ちるよーなtakeoffが可能

10122015けんた152

そしたら ほら!やったね
徐々に横へ滑り出しましたよ!!!

よかった よかった
その調子です
波の割れる場所をよく見て

今後はもっとサイズのある波にも
挑戦してみましょうね

大丈夫ですよ
もう1歩 もう1歩です

10122015なつみ32

なつみさん 今までは押せば長く乗れましたが
自分で波に乗ることに苦戦していました

なので ここでtakeoffする
そのタイミングを
両手を離し 覚えて頂きましたら

10122015なつみ42

ほら 自分で波を捉え 進みましたよ

この波は少し行き遅れましたが

10122015なつみ52

ほらね 波の前に出れるよーになったじゃない

凄いよ凄いです
この日から 何本も自分で波に乗りました

10122015なつみ92

次第に強いウネリも 自分で選び自分で乗れましたね

素晴らしいです しかも
今までより短い板で 挑戦したのだから

10122015なつみ112

失敗しても この笑顔だもの
見ていて こちらが嬉しくなるほどでしたよ

10122015まいこ22

まいこさん まだ波の下 ボトムで立つことが多いのですが

時々は大きめの波の 上から落下するよーに
落ちながらも takeoffしていました

(写真が無く 残念ですが)

10122015まいこ32

抜群の運動神経で コントロールできるところが凄い

ワイプアウト(失敗して板から落ちる)しそうで
しないところが いーですね

10122015まいこ42

まだ始めたばかりなのですが

楽しい楽しいの連発ですから
今後が楽しみです

このまま一気に成長しちゃってくださーい

10122015まいこ92

バランス感覚もよいですが 腕の引き付けもよいです

上体の引上げも OKです

後はよく波を見ることかな?

10122015まいこ102

そしたらほらね なかなかのスタイリッシュでしょー

次回は横へ進める練習しましょうかね

10122015はなみ12

はなみさんは けんたさん同様
Shortboard目前

しかも既に波の高い場所からのtakeoffが可能

10122015はなみ22

タイミングが合わないと 波の下 (ボトム)で立ってしまいますが

タイミングさえ合えばOK OK

これからは全部 波の斜面を滑れるよーにしましょっ
膝を着かずにね

10122015はなみ32

パドルパワーがあることと
感がよいことは ほんといーですよ

10122015はなみ42

いー写真が撮れなくて残念でしたが
斜面を滑ることもできるし
沖へも来るので

一般surferへ もうちょっとですね
反転も もっと速く対応して
次はドルフィン等
沖へ行く練習も 増やしましょー

10122015はなみ52

自分に合う板をgetすれば
もっと速く上達しそうなので
いよいよかな my boardデビュー!?

10122015ゆり12

既に my boardを持つ ゆりさんは
流石 波を狙うタイミングが
他の方達と異なりましたね

10122015ゆり82

自分で波を取り 進むことも可能なんで

安心して見ていられましたよ

10122015ゆり92

takeoffした後に 
横へ進むことも可能ですから

もっともっと大きな波にも
挑戦できる
あらゆる意味での 先輩と思います

10122015ゆり122

でもね 油断すると でちゃうんだなー
この癖 膝を着く癖がー

これは早い段階で もう完全に直してしまいましょう

10122015ゆり132

足の裏を必ず着けて 足だけで
体を引き上げてくださーい

手が残らず 足だけでね
体を上げてしまいましょっ

みなさーん よく頑張りましたー
これから寒くなる前に
ガンガンに やっちゃってねー
応援してまーす

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

ビーチハウス  

ラバーズロック HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール  2015年10月, 茅ヶ崎 ビーチハウス, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク