12/11/2015 きょうこさん はなみちゃん school記事

前日のオンショア爆風で
延期となるきょうこさん

この日が波乗り収めとなる
はなみちゃん
schoolでした

12122015きょうこさん はなみちゃん523h

はなみちゃん 怯えていた寒さも
波に乗れば『やっぱ 楽しい〜』
となり 笑顔が最高です

12122015きょうこさん はなみちゃん623h

若さ いや持っている運動神経のよさから
上体の上りが速く 
非常によい
と思います

12122015きょうこさん はなみちゃん1223h

以前に見られた膝を着く癖も
だいぶ減りました

この勢い! この勢いですます

12122015きょうこさん はなみちゃん723h

足の裏で サーフボードを
しっかりと抑え込んで
くださいね

そうでないと サイズのある波に
また膝を着いてしまう癖が出そうです

バランス能力高く
運動神経よいのだが
比較すると足が弱いかも知れません

もう1歩です
そしたら更にぐんぐん伸びると
思います

12122015きょうこさん はなみちゃん823h

takeoff時は
行きたい方向を見れていますので
長く乗り継ぐときも
前ではなく

横  波の壁
フェイスを見て
くださいね

12122015きょうこさん はなみちゃん103k

コンスタントに サイズある波に挑む
きょうこさんは takeoffが
安定しています

12122015きょうこさん はなみちゃん123k

しかしこのlevelであれば
サーフボードの向きが
始めから行きたい方向へ
向いて
よいでしょう

この場合 ノーズがもっと右です

12122015きょうこさん はなみちゃん1123k

railは傾いているのでOKです

膝 顔が もっとフェイスへ向けば
なおよい
かと思います

そのためには目線を もっと
波の壁 フェイスの先
向けてくだされ

12122015きょうこさん はなみちゃん223k

目線は重要です 

行きたい方向を見ましょう

12122015きょうこさん はなみちゃん323k

惜しい 惜しい
前ではなく 横へ
お願いしまーす

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

alohagirl  HP

ラバーズロック HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年12月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, alohagirl, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク