12/18/2015あけみさん school記事

ウネリ弱くできる場所限られ
比較的混雑した海でしたが

12182015あけみさん123

同じ場所でも空いてる場所 
空いてる場所へと動く 
人を避けての練習で

かなり波数乗っていたあけみさんでした

12182015あけみさん423

ワイドでパンチのある波もなんのその
寧ろ得意とする あけみさん
激しい波が 好みかも知れませんね

この時点の 高さある場所から
takeoffができれば
なお よいです

12182015あけみさん523

手のホールド長く 足が出ることも遅いので
この点の改善がいまのテーマですね

上体を上げてみてください
胸を上げて 突き放すよう
板から手を押し出してみましょう

12182015あけみさん623

立ち上がる際も 両足裏で一気に立ち
片足や膝を板に着かないよう
心掛けてみてくださいませ

12182015あけみさん723

立ち上がれば スムースに滑れます
遠くまで進みますし 
距離も取れ とてもよいです

ただ後ろ足に体重が
かかり過ぎてはいけません
それはブレーキの役目となります

12182015あけみさん823

前足と後ろ足のバランスは
前を短く後ろを長くの方が
よいかと思います

もしくは前傾となり
前体重にしてみましょう
後ろ足を ほんの少し上げてみてください

これらのバランスが取りは
次のstep 横へ進む練習に
役立ちますよ

がんばってー
いつも応援してまーす

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

ラバーズロック HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年12月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク