12/23/2015けんたくん よしくん しえなさん なつさん school記事

忘年会で繋がるみんなで 
波のある場所までドライブ
そんなschoolでした

12232015なつき しえな けんた  よしくん1423yks

みんなで どーんとtakeoff
仲間だからいーのいーの
前乗り関係なし
みんなで同じ波に乗る楽しさだよね

けど ここにみんなのいろいろも詰まっています
takeoffに至るまでの様々が
同じ波だからこそ わかってしまいます

12232015なつき しえな けんた  よしくん223ky

けんたくんのtakeoffは 板が安定していません
これはいけません サーフボードは水平に
フラットな状態で パドリング
してください
このシーンよく見かけるから 気をつけてね

手前がけんたくん 奥がよしくん

よしくんの板の状態は 安定していると思います

12232015なつき しえな けんた  よしくん323ky

しかし けんたくん 上体の引上げ速く
非常によいですよ

12232015なつき しえな けんた  よしくん423ky

takeoff バランスはそれぞれですが

経験多いよしくんは 波に落ちながら
takeoff バランスが取れ
 とてもよいですね

12232015なつき しえな けんた  よしくん523ky

けんたくんも いーですよー

男性は足の引き付けが速いので
takeoffの動作に上手くは入れば

板の上での足のコントロールが上手いと思います
goodです

12232015なつき しえな けんた  よしくん1523k

ほらね けんたくん
takeoffのタイミングがわかれば
この通りです あとは下を見ないで
行きたい先を見れば なおOKでしょう

12232015なつき しえな けんた  よしくん223y

levelを上げているよしくん
takeoffはスムースですが
どうしても 体重がお尻にかかってしまいます

視線もよいので 次は横へ行く動作が課題
けどお尻に体重が残るとブレーキとなるので
体重は膝へ移行
できる様、練習しようね

12232015なつき しえな けんた  よしくん1023s

女性の多くはこの悩みが多いですね
わたしのschoolに来る方の多くに見られます

しえなさんは 波を見れ自分で選び
マーペースで練習できます
けど 膝が着いちゃうんだよねー

12232015なつき しえな けんた  よしくん1323s

一気に立てることもあるので
その感覚を絶対に身に着けること

膝が着く癖が残ると
サイズのある波が厳しくなるので

足の裏で板を抑えるよう
体に覚えさせえてくださいね

12232015なつき しえな けんた  よしくん1223s

こんな岸まで繋げられますから
バランス能力は十分にあります

いーよ いーよ〜

12232015なつき しえな けんた  よしくん723n

足の引き付けが非常に速い なつきさん
とてもよいです

12232015なつき しえな けんた  よしくん1123n

いまは横へ行く練習をして levelを上げています
視線が波の先を見れることは多いので

サーフボードの先 ノーズも前を向かず 
板の横 railgが波にくっつく感じでね

12232015なつき しえな けんた  よしくん923n

波が優しいときは takeoff時から
サーフボードの角度を 横へ
波の方へ少しづつ向けてみてね

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年12月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク