12/24/2015みかりさん げんきくん school記事

ウネリが一部でしか反応しなかったので

そちらへ出向いたのに 一気に割れる波質ワイド 

それでも親子で 頑張って波に乗り
周りの人達も目を細め見守る

そんなschoolでした

12242015みかりちゃん げんきくん123

いー写真でしょう

母を追いかけて 懸命にパドルする息子

撮ってて 涙出そうでしたよ
子供にとって 母の存在は大きいんでよすねー
海でも

12242015みかりちゃん げんきくん623g

とは言え ひとたび波を掴めば
母を超える動き 速さ

子供は波を捉えたら 足の引き付けが速い!

12242015みかりちゃん げんきくん723g

ただし げんきくん
膝が着いたままのことは多いー

これは改善点です

12242015みかりちゃん げんきくん823g

それでも子供特有に 無理な体制から
次の動作へ繋げられることが 凄いです

片足浮いた状態でも
行きたい先を見て 身体を運びます

12242015みかりちゃん げんきくん923g

波の力が げんきくんの体に対して強く

足で板を抑えきれないため
どうしても 手で板を抑え
ホールドする時間が長く
なってしまいます

両足で一気に板を抑え 手を速く離せれば
理想的ですね

12242015みかりちゃん げんきくん1023g

この時点でも まだ手が下にあります

体重も後ろ足に残っています

この点も改善点ですが

12242015みかりちゃん げんきくん1123g

どうですか この動作は素晴らしいでしょー

げんきくんには イメージで覚えてもらい
余分なことは 省くよう伝えました

つまり

12242015みかりちゃん げんきくん623g

のち

12242015みかりちゃん げんきくん1123g

です

子供なら 一瞬にできてしまうように
なると思います

12242015みかりちゃん げんきくん1223m

お母さん みかりさんだって 負けてはいません

12242015みかりちゃん げんきくん1323m

沖が割れ難いなら 手前に移動して波に乗り

強いパドルから 板を下へ
ボトムへ落としながらのtakeoff

12242015みかりちゃん げんきくん1623m

乗ればスープになろうとも
つないで距離をかせぐことを知っています

12242015みかりちゃん げんきくん1823m

大人は波を捉えた後の動作が遅くなります

中でも女性は 一気に立ち上がることに
遅れが目立ちます

12242015みかりちゃん げんきくん1923m

なので 立ち上がりや 上体の引上げを
いまより1歩づつ
速めること
を 強く意識してくださいね

大丈夫 お2人とも
あと一歩です

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年12月, alohagirl   パーマリンク