01/11/2016たばたさん スクール記事

お仕事が忙しいなか
たばたさんがスクール参加してくださりました

01112016たばたさん1123

ウネリが弱く苦労しましたが
いつもながら波を捉えることには
問題はありません

自分がどんな波に適しているか
どこで波が割れると力があるのかは
判断されています

01112016たばたさん1323

久しぶりとの点はありますが
課題はこの時点です

素早く両足がサーフボードに着くこと

上体の引上げは良いのですが
腰から下の引上げに時間がかかります

01112016たばたさん1723

高さある場所からのtakeoffも 同じです

波を捉える点は問題はありませんが
足が入るまでに 同じ動作が長いと感じます

01112016たばたさん1823

先ほどの位置でこの状態ができていれば

波のフェイスを走ることができるでしょう

動作が遅れることから
波が割れてしまう時間と伴い

走り難い場所に 留まり易くなります

またこの時点で上体が上がっていると良いです

01112016たばたさん1923

この時点も 実に惜しいです

上体が上がっていれば
railを傾けても
バランスは取れる
と思います

全体には悪くないので
あと1歩です

01112016たばたさん2023

惜しい 惜しいです

この場合は 上体までrailに傾けてしまうと
バランスが取り難くなるので

足と上体の動きが相反する様に
バランスを取れると良い
かと思います

頑張ってくださいね
もうちょっとで改善されると思いから
応援していまーす

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/ 

ラバーズロック  HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク