01/14/2016さとうさん しまくん school記事

この日は流れが強く 生徒さんから
離れることができなかったため
水中動画撮影はありません

そこで 昨年の冬時期の写真と
今時期の写真を
比較してみようと思います

今日のスクールblogは・・・・

03062015さとうさん しまくん23a

さとうさんの昨年冬は
沖での波待ちを覚え
果敢にattackしていましたね

03062015さとうさん しまくん33a

自分の板とwetの揃う冬となり
横向きのパドリングも
できていますね

自信が着いた頃ではないでしょうか

03062015さとうさん13a

しかしtakeoffの後は
下を向いてしまい
進行方向もまだ定まらない模様

波に乗ったあとには 不安があったのかな

10103201さとうさん123a

そしてこちらが今年のさとうさんです

takeoffに安定感があり 
落下するspeedを
だいぶ膝で拾える様になっています

凄いですね 1年でこんなにも
安定感がでるなんてね

03062015しまくん13i

しまくんの昨年は 沖から波を拾うことを
あまり好まず 足の着く場所での
サーフィンが安心の様に見えていました

03062015しまくん23i

率先して沖へ行くのではなく
どちらかと言えば
さとうさんに 付き合って
沖へ行く感じでした

03062015しまくん33i

ショートボードに変わったことも
あるかと思いますが

心なしか この頃はtakeoffの
数も少なかったよーな

101032016しま223i

ところがどうでしょう
今は 高さのある場所からの
takeoffを率先して挑み

弱いウネリだと パンチが無く
物足りないほどに 感じていることでしょう

凄いですね お2人とも
1年でこんなに進化しているのですよ

素晴らしいです!!!!

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/ 

ラバーズロック  HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 2016年, 2016年1月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク