01/20/2016まささん プライベートschool記事

まささん
会社先輩と岐阜から

湘南での宿泊&宴会を兼ねた
プライベートschoolに
お見えになりました

masa123

まささん 1本めから調子がよく
いままでより早く 
takeoff動作へ入りました

なにかトレーニングでも
して来たの?と言うほどでしたよ

masa223

ただし 上体を上げる動作が遅いので

速い段階で 上体を引き上げて
両足の裏をサーフボードに着けて
ください

masa323

いままでに出来ていることは
もうできるとの見解ですから
できて当然と考えます

もしかしたらできる
ではなく
絶対に達成するとの気持ちで
try
してくださいませ

masa422

ビデオclinicのときにも
お話しましたが

同じ波に乗る 右の方の
身体の引上げ方特に上体を
自分と比較してください

そしてそのイメージを頭にインプット
お願いいたしまーす

masa523

今回は 先輩からもスパルタでお願いします
とのご指摘でしたので

今までの ゆっくりと楽しんでください
との指導とは一変

中間からは パドルアウトで
沖へ戻ってもらいました

masa623

まささん おそらく半泣き状態だったのでは?

それでも決してギブアップすることなく
休憩しながら よく頑張りました

パドルアウトすると かなり疲労しますから
腕がもげそうになったかと思います

masa723

サーフボードに座ること
とても上手でした

1回めから上手く座れ
バランス取りが非常に上手かったですよ

masa823

反転して向きを変える動作も
直ぐに対応できましたね

始めは手を入れているだけでしたが
次第に後ろへ水を押し出すことも
覚えました

今回は 非常に進歩したと思います
ほんとーに頑張りました

お疲れさまでしたー
ありがとうござます

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/
 

ラバーズロック HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 2016年, 2016年1月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク