12/24/2014 facebook投稿 たばたさん スクール記事

 

今年の冬始まりは西風強く吹くこと多し

スクールの増えるあたしには

ひぇーと思う 気圧配置でもあります

 

12242014 たばたさん1

 

そんななか
おとといも西風暴風

予報数値で分かっていたが

ヨガやトレーニングに
興味高く
佐藤先生のサーフトレーニング
DVDも購入された
たばたさんのスクール

 

12242014 たばたさん2

 

よし!パターンを変え

サーフィンに見合うストレッチを十分に

のち 短期集中海プランを提案

すると
あたしもびっくりしたほどの
効果覿面!

 

12242014 たばたさん3

前回てこずる

波取りもパドル強化も数分でこなし
メニューUPもスムーズ

凄い!寧ろあたしが感動しました

冬はこれありだね

12242014 たばたさん4

 

とは言え
メニューはその日の人次第

せっかく来たから
とにかくサーフィンしたいの人もあらば

 

冬も続けたくかつ無理なくペースUPもある

 

12242014 たばたさん5

今日のスクールは

alohagirl cupから連絡くださる千晶ちゃんと

前回風邪でキャンセルになるむっちゃ久しぶりの翼くん

たぶん、むちゃくちゃ
サーフィンしたいパターンだな

 

12242014 たばたさん6

 

等圧線が込み風が強まるのではなく

低気圧と高気圧バランスで
気圧配置の変化するオンショアの吹き方と睨む

なら、後は風の吹き始めと
強まり方でポイントセレクトだね
ほどよい波の
クリスマスプレゼントになるといーんだがなー

 

 

 

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/

 

 

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp

 

 

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2014年, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク