02/05/2016なつきさん ともかさん school記事

2月となり 1年で最も寒い時期に突入しました

例年は雪の降る日が増え
schoolもできなくなる時期ではありますが
今年は暖冬から 雪より雨の予報のよーですね

来月に向け 早くも春の嵐の予感
波が上がりそうです・・・

がしかし2月startは
キャンセルや延期のご連絡多く

わたしはこのときとばかりと
確定申告書に奮闘なぅ
更新開きすいませんでした

natsu123

さてさて 2月のschoolは 
冬なんて関係なーい
てなほどに 海大好きなお2人

なつきさん と ともかさんでした

natsu223

波はほどよくありましたが 
流れが強く 同じ場所に居れず

沖で最初だけ力強く割れて
その後は横へなだらか
最後は消える

潮が引くstart時は そんな波でした

natsu323

2人には 波を取るのも苦労

takeoffさえできれば
波は優しくなるので 
楽しめるものの
それができない
それに苦労

この点を克服できれば
一般サーファーの
仲間入りができるのですがね
課題です

natsu423

結果その時間は 離れることができず
指示するばかりで 水中動画不可

久しぶりのともかさん
give up お疲れさま
ライディング写真なく すいませんでした

なので 以前の記念写真を使いまーす
はい 懐かしいでしょうー
このときの ともかさん
わたしの知るサーフィン peak時です

01212015ともかさんあけみさん5

『今日は全然乗れなくて やばい』
なんて ボソっと呟き 
一旦上がるがまた海に戻った 
なつきさん いーねいーね

このところ海に振り回され
思うように波に乗れないこと多々

またもや 海から
試練のメッセージ 届いていますね

natsu523

潮が上げて 波が変わり
岸寄りで割れる 波もでき
1人で黙々と練習します

なつきさん 素晴らしい頑張りです

横へは行けますが 始めから
この写真の様に 板の先noseの向きと
行きたい方向が 伴えばOK

takeoff時は 顔は向くが
板は真っ直ぐ系 横ではない
1枚めと2枚めの写真を見てくださいませ

3・4枚めで横へ向けていますが
始めから横へ向いてくだされば
なおOKですよ

大丈夫です できるときはできているので
今はいかなる波で できるよーに
波の神様が 試練を与えていると
わたしは考えます

みんなの悩み それぞれの克服に
一緒に悩み解決できれば
と思っています

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP        http://azusa-shiotani.com/ 

ラバーズロック HP  http://www.loversrocksurf.co.jp/surfschool.php

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク