02/18/2016ゆうなちゃん さとうさん しまくん surfingスクール記事

お天気良くなり
波も なんとか残り

とーっても空いて
ほぼ貸し切りでできた

平日のschoolでしたー

sato123

最近また上達している さとうさん

だいぶ横を意識できています

sato223

斜め向きのパドリングから
波の高さある場所で

素早く立ちます

sato323

けどやっぱり
視線が下向き

それと 後ろ足に加重

ここです、ここです
この意識をもう一丁
高めてくださいませ

shima223

しまくんも 改善点は同じ

視線は進行方向

後ろ足に体重は残さず
膝を使い前へ

その癖が着けば 横へ進む
身体のリード
となります

shima523

この日は 時間の変化と共に
波の勢いが衰え

短い板や 男性には
厳しい条件にも変化

shima723

その様な場合は

最も勢いある波 または高さある波に

全身を前にかける程に意識して
波の力をfullに利用してください

noseは 逆立ちするほどに前へ

shima923

そうです 

noseが上に向かず
水面に着くほどで よいです

yuna223

ゆうなちゃんは 短い板でのデビュー

とうとうschool board卒業しました

始めは不安ばかりで
自ら行くことも遠慮がち

yuna323

takeoff動作 全てが へっぴり腰

よーくこの2枚の写真を記憶され

この後写真と 比較されてください

yuna623

コツを得たら ほらね

takeoff時に 上体が上がり
勢いが見られます

yuna723

高い場所から 波に落ち
更にバランスまで 取っています

yuna1123

はーい 比べてください
落下しても 前へ行こうとします

まだまだ改善点はありますが

初めての板に 長さに

直ぐ覚えてしまいました

yuna1223

子供は 意識すれば身体で覚えられます

大人はそうはいきません

ですから わたしのschoolでは
寧ろ 子供には厳しく

アスリートとなる必要はないが
surfingを通し
頑張ることを覚える!を
趣旨と考えています

ゆうなちゃん  覚えてしまえば
わたしが 手に負えないほど
上手くなるよ、きっと

応援しています

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo)   パーマリンク