03/29/2016げんきくん  school記事

春休みでしたので
子供達のschoolも
行いました

03262016げんき123

げんきくん、始め3枚の写真は
前日かよこさんのschool時に
偶然逢ったときのものです

子供とのschoolは
信用関係が絶対条件
です

いかにわたしを信じてくれるか
好んでくれるか
それだけと言ってもいい位です

03262016げんき223

げんきくんのschoolは 
以前に2回行いましたが
いつもママ みかりさんと一緒です

この写真の前日も
パパとママとで海に来ていましたが
ちらちらっと
あたしと目は合ってました

schoolではなくても
わたしは誰にでも声かけるしね

GOとか この波は?とかね
隣で開催しているschoolの人にも
よく声かけてますしねー

school生のみんなは
よく知ってるよねー

03262016げんき323

げんきくん この前日の日
パパママが海を上がっても
わたしと目が合うと
沖へ戻ってたから

よし、これなら翌日明日は
2人でも大丈夫だなー
そう実感できました

genki123


げんきくん
と2人のschoolは

けんきくん準備運動から始まりました

3分以上は行っていて
よく覚えているなーと関心関心

genki223

この体の柔らかさには
たまげました

わたしの方が人間を
やり直して学びたいほどでした(涙

genki423

子供でも大人でも
改良する個所は幾らでもあるでしょう

けどそれは少しずつで
よいと思います

genki523

そしたらほら、こんなに1人で
乗れる波だって たくさんありま

正直、げんきくん
膝を着いてしまう癖があるので
これはいづれには
直さなくてはなりません

おそらく彼は将来
わたしが手に負えないほどに上手くなり

飛んだり跳ねたりするはずですから

genki623

しかし今は、まずたくさん
波に乗ること
です

波に乗れれば
楽しいので
また乗りたい
もっと乗りたい

乗れた
できた
と自信が着く
はずです

それが夢中の始まりと
わたしは思います

genki723

見てください、彼の視線は
行きたい先をしっかり見ています

きちんと横を向いています

大人にも見習ってほしいほど
であります
ここまで向いて横だとね

genki823

パドル時も立ち上がる途中も
行きたい先を見ています

ただし、波の速度にはよります

まだ強くて速い波には
怖さが伴い
足のふんばりも効きません

これは女性に似た点と
わたしは思います

その回避のために
膝が着いてしまうことも
あるかと考えています

genki923

なので、いまはどんな波にも
挑む
ことができる
きっかけがschoolであり

まずはこのライディンの様に
長く思う様に乗れた

やった
今日は楽しい
それでよいと思います

つまり自信です

genki1023

なので、schoolの途中
『疲れた?』『お腹空いた?』
と何度も聞き

げんきくんが『なんかお腹空いた』
と言ったときが school終了signでした

帰ってまた1人で来て
lunchとビデオ解説したら
さっさか帰っていきました

良かったライディングを褒め
何度も何度も見せましたから
たくさん乗れる
きっかけになれば幸いです

GO!げんき!!
あずささんも応援してるよ

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

alohagirl  HP

http://alohagirl.azusa-shiotani.com/

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 中級者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 2016年, 2016年3月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク