04/21/2016しまくん さとうさん school記事

blog滞りました
すいません

GWいかがお過ごしですか?
わたしは有難き
毎日schoolでした
あっ1日だけお休みありましたー

今日もschoolありますが
ちょっとだけ時間あるので
UPしまーす

04212016さとうさん123

春のお天気は気まぐれ

雨が降ったり晴れたり
ですが穀雨と言って
植物には恵みの雨時期でもあります

04212016さとうさん223

まだ寒さ残るこの頃は
雨が降れば寒さも残り

波が急変する日でした

それでも始めの時間は
沖まで行け
波も選べばまずまずの
スタートでしたね

04212016さとうさん323

わたしのschoolは
どのレベルでも始めは
波を指示
したり
classにより押したり
一緒に波に乗ったり

その日の波を
できるだけ理解
またが楽しんで頂きたいと
考えています

04212016さとうさん423

後半は水中動画撮影をしまして
帰ってご飯食べながらの
反省会
が概ねです

がしかしこの日は
水中動画を撮る頃には
波が急変しまして
一気に大荒れとなりましたー

04212016さとうさん523

でも自分に合う場所を
把握して波に乗るさとうさん

それでよいと思います
分に合う場所で波を捉える
これ、surfingの基本です

04212016しまくん123

しまくんは 最後まで
沖の波に挑みました
男性はさすがですね

できるならば
それでよいと思います

04212016しまくん223

始めは優しく割れる波も
海が荒れて
底がないように掘れて
割れましたね

波が速く割れる場合は
素早いtakeoff
足の引き付けが必要
となります

04212016しまくん323

高い場所から 飛び降りる様にして
一気に足でサーフボードを
抑えて着地
します

遅れると怪我することもあるので
十分な注意
または気持ちを持ち
一気に挑んでくださいませ

04212016しまくん423

足幅が狭いと着地し難いので
stanceは開き気味です

常に心掛けて
小さめな波のときから
身に着けるとよいでしょう

04212016しまくん523

どんな波にもまずは挑むこと

もちろん技量に合う分に
合う場所と波は必須です

また海は同じ状況は
続き辛いので
始めにまずまずの状況であれば
その時間を有効利用することも
お進めします

なにはともあれ
お2人もnice fight!!!
お疲れ様でした〜

surfing の news と イメトレ に
alohagirl  blog を どうぞ

http://alohagirl.azusa-shiotani.com/blog/

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 中級者向けスクール, 危険なときの波の回避, 波の高い場所位置でのテイクオフ, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 2016年, 2016年4月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク