04/26/2016午後 Wみゆきさん school記事

お知らせです

5月21日土曜日
school BBQ開催決定

詳細は スクールHP info http://azusa-shiotani.com/information.html
にnews upしまーす

この日のschoolは
levelの異なる方々でしたので

午前午後に分けて開催しました

湘南みさきちゃん124

午後のschoolは
2人のみさきさん

初めてわたしのschoolを
受講されたので 
HOW TOからスタート

HOW TOは講義の後
室内実践ですが
湘南みさきさん
足の着き方 とてもよかったですよ

湘南みさきちゃん624

湘南みさきさん takeoffの感覚よく
動作の速いこと 誉めどころです

以前にschool経験あると
お話されていましたが

surfingを知っている
と言うよりは 彼女自身の
バランス感覚がよいと思いました

湘南みさきちゃん724

ほらね、波に合わせて
体で足で バランスを取れます

膝に加え 腰も手も加え
バランスを取れるtypeです

その基本が膝であれば
最高と思います

湘南みさきちゃん824

写真が小さく掲載していませんが

湘南みさきさん もの凄い遠くまで
乗っていました 何本も

1人で自分で波を取ると
パドリングから体制を崩しました

動くサーフボードの上でも
体が接する場所で 上手く
体重バランスを取れ
ば可能です

これ課題だね、1人で乗れること

湘南みさきちゃん924

バランス感覚が良いので

遠くまで乗り戻る際は
自力で沖までパドリング指示しましたら

上手にニコニコ笑顔で戻ります
素直に、海が好きなんだなー
そう感じましたよ

東京みさきちゃん123

東京みさきさんは なにもかもが初めで

講義の説明どきから やや顔がぽっかーん
ふーんそうなんだー
そんなstartでしたね

わからないことばかりで 少し力み
余分な力が入ってしまいました

東京みさきちゃん323

海では 経験ありどんどん進む
湘南みさきさんに刺激され

初めはおぼつかなくても
次第に克服  よく頑張りました

東京みさきちゃん523

コツを得たとたん
どんどん体が上がりました

強い気持ちは 自然に体に指令します

東京みさきさんんは

絶対に波に乗りたい 
わたしも波に乗る

この気持ちの強さが印象的でした

東京みさきちゃん623

頭の回転速いので
どんな風に行えばよいかを
イメージして 体に連動
できれば

これからも どんどん
コツ得て上手くなると思いますよ

東京みさきちゃん723

まだ慣れないことから
不安が生まれ 余分な力が入るけど

この先は楽しんで行える
波に乗ることを楽しめる
そう思うので  東京みさきさん
湘南みさきさん
一気に抜かしちゃってね

うふふのふ

2人とも 応援していまーす

surfing の news と イメトレ に
alohagirl  blog を どうぞ

http://alohagirl.azusa-shiotani.com/blog/

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.ht

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, HOW TO 初めての方へのsurfing説明   パーマリンク