04/29/2016午後 やぎちゃん スクール記事

お知らせです

先になりますが 7/10(sun)
愛知おいでんガールズカップへ
mcとして向かいますので
schoolはお休みとさせて頂きます

近辺日程詳細はスクールHP info 

http://azusa-shiotani.com/information.html

にnews upしまーす

04292016やぎぬまくん223

今年になって、新しい人は来ていますか
つまり新しいschool生は
増えていますか?

そうよく聞かれますが
そうでもありません

だからなんだか新鮮にも
感じます
1から教えることに・・・

04292016やぎぬまくん1123

この日訪れた やぎちゃん
生れて初めてのsurfing
そしてschoolでしたので

力が無駄に入り
バランスに苦労
していました
波や海とお友達に
なることからstartでした

板の上に寝るも四苦八苦
漕いでも置いて行かれる
立ててもスッテンころりん

04292016やぎぬまくん623

わたしのschoolでは
初めては室内講義から始まり

1番大切なのは何であるか
どうしたら波に乗れるか
と説明されます

1番大切なのは、波ウネリ
ウネリが無くては波に乗れない
ウネリが自分を通り過ぎても
波には乗れない

だからこそ言われます
いつまでも
波の前に出てと・・・

04292016やぎぬまくん723

けどそれさえ掴めば、ほら
こうして波に落ちて行きます

波に押されて前へ進めます

はい、これがsurfingの入口です
もうすっかり忘れて
いる方も多いかと思いますが

今一度、思い出してくださいね
いつまでもパドリングと
takeoffは基本
ですから

04292016やぎぬまくん423

そしてその基本を
自分で1人で行える様になる
どの波でもどんな時でも

はい、これsurfingの始まりです

やぎちゃんも、今日
surfingの入り口に
経ちました。出逢いました

今後は、始まりに向かって
是非是非楽しんでくださいませね

応援していまーす

surfing の news と イメトレ に
alohagirl  blog を どうぞ

http://alohagirl.azusa-shiotani.com/blog/

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.ht

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク