04/30/2016午後いっさくん たくやくん school記事

お知らせです

先になりますが 7/10(sun)
愛知おいでんガールズカップへ
mcとして向かいますので
schoolはお休みとさせて頂きます

近辺日程詳細はスクールHP info 

http://azusa-shiotani.com/information.html

にnews upしまーす

04302016たくや1023

この日午後のschoolは
半年降り海復活の兄弟
いっさくん と たくやくん

しかしこの日の午後で
水中カメラが壊れてしまいました
ボヤけた写真でごめんなさいね

04302016たくや823

わたしのschoolは
水中動画撮影行うこと多く
海から上がると動画を見て
反省会があります
(夏季繁忙期は難しいことあります)

後日こうしてblogを上げますが

blogは動画をじっくり何度も見て
あれ、なるほどと思う点を
静止画にします。機械って凄いよね
肉眼で見落とす点残るから

04302016たくや323


たくやくん
、よく見たら
足が板に左右で着き
その後に前後に直すこと
多かったわ

これは必ず直しましょうね

始めから前後で 動かしません
足を広げて前と後ろに着く
これ部屋連で必ず行ってください
ませー

04302016たくや423

まだ小学生ですから、身体軽く
素早く立て素晴らしいです

ただし足の力が無く波
勢いに負けるので
バランスが難しそうですね

上半身で取らず
膝と腰を使う様に
少しづつ変化させていきましょうね

04302016たくや1023

前かがみは 後傾
後ろ体重よりは 
悪くはないのですが

板の横 railに
体重をかけるまでは
上体はもっと起こして
よいと思います

04302016いっさ323

いっさくんは 中学生ですし
上達早く 自力で波を取ります

けれども波の前に出ないで
立とうとするので
基本を忘れていました

なんどきも必ず波の前へ出るか
もしくは波が下へ落ちると同時に
takeoffすること心がけてください

04302016いっさ423

斜面を滑る意識があり 素晴らしいです

体勢の注意点は
腰を落とすが お尻は落としません
腰と膝を使い くの字に曲げましょう

04302016いっさ523

ターンへの身体のリード
いーですよ、素晴らしいです

身体の方向けはよいのですが
サーフボードが着いてきていません

nose 板の先の向きと
顔を 同じ方向へ
行きたい方向へ伴いましょう

04302016いっさ1323

いっさくん 視線が下を向いてしまいます

これは必ず直してください

視線は行く場所
行きたい先です
波の壁 フェイスです

04302016いっさ1423

これらの点を改善できたなら
次はspeedです
波を上下に動き走る
up & down ですよ

気持ちが先走りせず
基本を確実にできるまで
次のステージには上がれないので
必ず理解して練習すること

何をするかを理解できていない場合は
進歩が劣り 間違えたことを
覚えることになる
ので
わからないことは
いつでも連絡して質問してくださいね

頑張りましょう
応援していまーす

surfing の news と イメトレ に
alohagirl  blog を どうぞ

http://alohagirl.azusa-shiotani.com/blog/

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンschool女性指導者, サーフボードの横 railに体重移動しよう, 中級者向けスクール, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 2016年, 2016年4月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク