05/03/2016午後 みなみさん ゆうさん  school記事

お知らせです

梅雨時期となりますが
6月3週め日曜 6/19に
次回ぷちサーフトリップを開催します

7月より繁忙期となるゆえ
その後は秋に開催予定です

ご参加される方は
my boardをお持ちの方が基本

お持ちでないない場合は
schoolboardに
限りがあるので 厳選させて頂くことを
ご了承くださいませー

変更または詳細は スクールHP info 

http://azusa-shiotani.com/information.html
にnews upしまーす

05032016みなみちゃん1523

この日のschoolは 
突然のご予約でいらした姉妹 
みなみさん と ゆうさん

姉妹でいらっしゃるほどに
凄く仲良しさんでしたよ

05032016みなみちゃん123

おそらく、みなみさん
surfingされたく
お姉さんのゆうさんを誘ったのでしょう

その意気込みは動きにも
強く見られ 感じるほどでした

上体の引上げが速く素晴らしいです

05032016みなみちゃん623

はい、しかし勢いはそこまでで
その後は躊躇してしまいましたね

この状態から直ぐに
板の上に立ってしまって
くださいませ

1秒以内に!!!

05032016みなみちゃん1123

両足の裏を板に着き立ち
しゃがまず
膝は着かないでくださいね

腕で板を押して
直ぐに立ち上がってください

05032016みなみちゃん1323

はい、1秒以内に
このポーズへお願いしまーす

女性は怖さや驚きから
脳へ指令され
動きが止まり易いので

なにも考えず
いっせいのせ!

お願いしまーす

05032016みなみちゃん1433

みなみさんの素晴らしさは
まだ教えていない
体重コントロール
立ててればできることにもあります

とてもセンスがありますよ
素晴らしいですから
基本動作の改善をし
更に進んで欲しいと思います

05032016ゆうちゃん123

ゆうさんは、始め戸惑いが
見られたものの、理解されてからは掴み

恐る恐る、挑戦する印象を受けました
誰でもそうです、普通はそうなります

surfingは
自然と言うフィールドに
対応しながら動作を共にする
難しさがあります

05032016ゆうちゃん723

surfingは
フィールドの動く海で
挑むスポーツです

その中で自分の体重を板に乗せ
一気に立ち上がるのは
困難や勇気が伴うでしょう

05032016ゆうちゃん423

けど覚えてしまえば
勇気をもって挑んで
頂ければ

悩んでいたことは
なんのその

サーフボードが海の楽しさへ導き
運んでくれませんでしたか?

05032016ゆうちゃん523

膝を着かず、両足の裏を板に着けて
しっかりと足の裏で板を
押さえ込んで
しまいましょう

腕で板を押し 膝を使い身体を上げ
立ち上がってくださいませ

05032016ゆうちゃん623

そしたらほらっ! ねっ!!

とても綺麗に乗れていますよ
フォームがよいです
上半身と下半身の
バランス
が取れています

力が上手く抜けて
行きたい先も見ている
視線もOK

波に乗れる楽しさ
わかっちゃったかなー?
とても上手でしたよ

surfing の news と イメトレ に
alohagirl  blog を どうぞ

http://alohagirl.azusa-shiotani.com/blog/

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP

http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, 初心者向けスクール, 湘南サーフィンschool, 膝を着く癖, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 視線, 2016年5月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, HOW TO 初めての方へのsurfing説明, surfing school   パーマリンク