01/21/9015  Facebook投稿(1/22)みかりさんスクール 記事

低気圧が軍団で迫る今日

関東は今日も真冬の気候
ど!まじ、むちゃさみーっすね
全国的には気温も上がるちゅーのに
それが気圧配置
うちらは寒気と暖気の狭間なんでしょーねー

01192015みかりさんスクール1

数日前まで波残る湘南
明日からまた波続きそーな湘南
前回の波残る最終日
すごーくスクール日和でした

01192015みかりさんスクール2

大潮干潮も むちゃラッキーでした
1ヶ月前から予約してくださった みかりさん
掘れた波が苦手
乗れる波ならできるが
怖いが先立つと
サイズうんぬん乗れなくなる!が課題でした

01192015みかりさんスクール3

なもんで
優しめの波にがーんがん 行って貰いました
優しめなんで 行かなきゃなりません
それには 優しめの波と場所を提供
そしたら行かねばなりませんからね

01192015みかりさんスクール4

スクールとは
生徒さんに合う 場所選びが1番大切
そう確信しております

01192015みかりさんスクール5

みなさんは 長く乗りたいとか なんかしたいとか
願うけど それができないなら
概ね女子には テイクオフに問題があります

01192015みかりさんスクール6

みかりさん
テイクオフする最後の パドルダッシュに欠けてた
一緒にやって一緒に立つとき
最後に萎えちゃう
ちゃうちゃう最後に
命がけで絶対に立つ!だよ

01192015みかりさんスクール7

これ理解したら もう自らガシガシやってた
そしたらほらね スイスイ乗れるじゃん

だからさー
自分の技量以上の場所で やっちゃダメなんだよー
みんながやってるからとか
邪魔になるとかじゃなくてさー

自分合う波割れてる場所を探せる
そんな目を持つ
波質を理解してサーフィンする
これが大切

01192015みかりさんスクール8

波情報つーもんがあるんだから
点数サイズばかり見ず
自分に合った波質を
探しサーフィンすることっす

ってことは彼女も理解
場所さえ分かれば
もう、できるはず

01192015みかりさんスクール9

次は 手が離れるが遅いので
帰って陸トレで
課題与えましたから

海みたいにバランス悪い場所で
できないことは
是非是非 陸でやっちゃってー
そして海時間をもっと
楽しくしちゃってねー!

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

ラバーズロック スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/surfschool.php

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年  1月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), surfing school   パーマリンク