10/13/2016あやさん school記事

10/29-30のスクールtripは
浜松に決定いたしました

現地ガイドに浜松Prosurfer
森本直波さんが宿・point
等で動いてくれています

14469481_972103692900408_5568428133537543325_n

昨日のなおみ(直波)さんnewsは

『あずささん、今日も1日お疲れ様です。
宿泊先と水を貸してくれるサーフポイント
ひとまず準備オッケーです
詳しくはまた週明けに連絡させて頂きます‼』
とのこと

湘南でsurfingする
状況に近い設定をお願いしています
あり得ないお願いです
なおみちゃん無ではできないtripですよ

13619811_825292644274279_7705527233538232505_n

概ね2日で25000円予算です
(ガイド往復交通費1万・夕食付宿7千
スクール2日で7千円等)
ご参加人数により変化あると思います

ご参加予定の方はお知らせくださいませ

10132016あやちゃん123

この日のschoolは

湘南移住したものの
お忙しくて
schoolは超久しぶりの
あやさんです

沖での波待ちも
大きめの波へのパドルアウトも
以前はなんのそのでしたが

久しぶりでしたから
だいぶ緊張していましたね

10132016あやちゃん223

それでも乗ってしまえば
やっぱり、なんのその

比較的沖から速い段階で
takeoffに挑めます

HIPでバランスを取らず
膝でバランスを取れば
なお良
いですよ

次の課題だね

10132016あやちゃん323

膝・腰・HIPが
takeoff時に
後ろから見えるのは

takeoff動作が速い証拠!
とても良いですよ

このときに上体の引上げも
伴えば更に良いと思います

10132016あやちゃん423

フォームは悪くありません

腰でバランスを取らず
膝中心のバランスとなれば

今後横へ滑る練習時も
波からの力に対応できるので

徐々にバランスを取る位置を
変えていきましょうね

10132016あやちゃん523

とは言え、こんなlongライドを
幾度も繰り返すのだから
復活サーフィンにしたら十分と思います

次回からは自分で波を取り
同じことができる
よう

またriding時の
体重のかけ方を変化
させると
復活しながら上達しそうですね

がんばってね、応援していまーす

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP  http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, 上体の引上げ, 初心者向けスクール, 復活リハビリsurfing, 湘南サーフィンschool, 自分で波を取る練習, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 2016年, 2016年10月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク