10/15/2016たえこさん ひろきさん  としさんschool記事

10/29-30のスクールtripは
浜松に決定いたしました

現地ガイドに浜松Prosurfer
森本直波さんが宿・point
等で動いてくれています

14517467_972103886233722_3867308366275690171_n

今日のなおみ(直波)さんnewsは

『あずささん おはようございます‼
了解しました。ポイントや宿
こちらの情報を後ほどお知らせしますね
ブログもお邪魔しますね〜
時間みてお知らせできると思います』
とのこと

湘南でsurfingする
状況に近い設定をお願いしています
あり得ないお願いです
なおみちゃん無ではできないtripですよ

10

surferの旅と言ったら
波と食べ物ですよねぇ

なおみちゃんには伝えてあります

でもちょっと検索してみました
浜松旨いもので・・・・

するとやはり出てきましたー
うなぎ!!!!

いやー愉しみですねえ、テンション上がりますねー

夕食着きなのでお昼はなに食べよう
そうなりますわ、うふふのふ

10152016たえこさん123

一昨日のschoolは
以前にご予約頂いておりましたが
この日にようやくご都合揃う
皆々さまでした

たえこさん
boardコントロールに問題があります

押せば十分に乗れるので
自分で波を取る練習をして頂くと
あらら、曲がってしまいます

だめだめ重心はセンター真ん中ですよ
お腹でsurfboardを押さえて
パドリングしてくださいませね

10152016たえこさん423

takeoff時にHIPが上がるのは

体重が前に掛かり
とてもよいと思います

がしかし手に体重が
乗り切れていない
ので

膝で板を押さえる時間が長くなり
手より足に体重が残ってしまいました

10152016たえこさん323

surfboardが傾斜したら

一気に足の裏をsurfboardに着け

板を足で押さえ落下してくださいね

だめだめ、後ろ足の膝が
boardに着いて降りていますよ

10152016たえこさん523

乗ってからのコントロールは
とても上手でしたね

気持ちよく走れたときには
ガッツポーズが何度も見られましたが

バランスは膝ですよ

10152016たえこさん623

次回はこのタイミング時に
一気に足の裏を着けて
takeoffをする練習

もちろんboardは真っ直ぐにして
自分で波を取り乗る練習となりますから

それまで1日3回ほどでよいので
how toの自主練をお願いいたします

10152016としさん123

としさん と ひろきさん

今まで以上にステップアップ希望でしたので
板を短くしてのtry

板を短くすると
波の力をいかにして使えるか

それが課題となります

10152016としさん223

波は落下しながら割れる生き物

だとしたら落ちるタイミングを
利用しなければなりません

落下つまり重力利用しないと
波に置いて行かれてしまいます

catch the weave!
これ基本です。体重を前にかけて
波の前に必ず出ましょう

10152016としさん323

波は自然から生れ出るものなので
機械から作られる様に
同じものが多くはありません

なので波の割れるタイミングも
その都度に合わせなくてはなりません

あーダメダメ
背中で波がもう割れていますよぉおお
パドリングのタイミング
覚えていきましょうね

10152016としさん423

そうそうそうそう!!!
素晴らしいです、最高です

そこですそこそこ

落下するタイミング
男性は覚えるのが速いね!
いーですねー、いーですよー

10152016としさん523

さー次は視線膝使いとなります

行きたい方向を見る癖をつけてください

方向が徐々に変わり
伴い膝を使える様になると
speed upした
ridingができる様になりますよー

10152016としさん523

膝使いは上手いのだが
足の裏を使う連動に
苦戦していた、ひろきさん

どうしても前足加重とならず
後ろ足の後傾となってしまいます
うううー

10152016としさん1023

様々なシーンに見られる
タイミングは宜しいかと思うものの

バランスに欠けてしまいます

もしかしてsurfboardの横
railを持っている?

だめだめ、持ってはダメですよ
板は掌で押して一気に立ち上がりましょう

10152016としさん1123

けど上手く乗れれば
この通りです

フォームも綺麗だし
素晴らしいですよ

後は視線が下ではなく
行きたい方向
であれば
完璧かと思いますがー

10152016ひろきさん123

バランス間隔
takeoff時にも
見られました

あららららー
横に傾いている
体が曲がっちゃってるぅ

10152016ひろきさん323

前足加重でお願いします

後ろ足に力が入ると
ブレーキとなり
失速してしまいます

みなさーん、もう1歩です
もう1歩もう1歩です

がんばってくださいませね、応援していまーす

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

スクールHP      http://azusa-shiotani.com/

ラバーズロック HP  http://www.loversrocksurf.co.jp/ladies-surf-school.html

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, ぷちサーフトリップ 2016, サーフィンschool女性指導者, サーフボードをお腹で押さえ漕ぐ, 体感を使うパドリング, 前足加重, 波の高い場所位置でのテイクオフ, 湘南サーフィンschool, 膝を着く癖, 自分で波を取る練習, 茅ヶ崎 ラバーズロック, 視線, 2016年, 2016年10月, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surfing school   パーマリンク