01/22/2015   Facebook投稿(1/26) ともかさん さとうさん しまくんスクール記事

おはようございます
今朝は若干気温高めですね
日中は3月並みまで
上がるらしいですが
肝心の波はどこへやら

先週の近辺波ないとき
ぷちトリップが続き
2日めとうとう
痛い思いをさせてしまい
いま尚、心が痛いです

最後の1本
テイクオフは見届けましたが
ワイプアウトから
板が眼に当たり打撲

幸い切れず眼の外傷もなく
CTも問題なく
よかった。不幸中の幸いです

この様な怪我が起きた場合

湘南住む近辺 町の眼科では
対応できない
ことも知りました

時間外でもあり 救急で見てもらう
大きな病院でも手当はなく

専門眼科を持つ大きな病院へとのことで

結局夜、桜木町の救急センターへ

ここは素晴らしい対応でして
駐車場から先ず患者さんを移動

看護師さんの質問も先生の処置

後日のお医者さんの件に至り 
見ている私が安心した

今迄起きなかったことが
不思議な位のスクール中の怪我

今後、また起きては困るが
保険加入していてもセイフティーフィン着でも

起きた場合の対処ができなければならない

生徒さん達がスマホで検索してくれたり
助けて貰いながらの私。
またまた、みんなに教えているようで
教わってばかりです

最後送り届け帰ると夜中でしたが
ホッとしました

書くか書かないか迷いましたが

楽しいことばかり書くのではなく
サーフィンの持つリスクと私の持つ責任

これもサーフィンスクールの一部であること伝えます

それが彼女が身を持って教えてくれたことだから

もちろん本日写真は無しです

proサーファー塩谷あずさ(fallfororeo)

お問い合わせ  azusashiotanisurfingschool@gmail.com

HP      http://azusa-shiotani.com/ 

ラバーズロック  スクールHP

http://www.loversrocksurf.co.jp/surfschool.php

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: サーフィンスクール 2015年  1月, 茅ヶ崎 ラバーズロック, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo)   パーマリンク