10/29-30浜松 スクールtrip記事 その2

11/23(祝日)まで湘南
11/24ー12/4福井
12/5・6愛知 12/7・8静岡

11/20ぷちトリ今年最後の北部
12/18ぷちトリ2016ラスト
12/10school忘年会
1/14・15・16宮崎

を予定しております

14925310_925766500889195_2966440073951506940_n

楽しかった10/29・30
スクールtrip浜松の写真を掲載いたしまーす

朝早くPro達が波をみて
コンディションを見定め
駐車場や朝ごはんの運びを進めます

14925405_925766567555855_3453178603905438307_n

湘南でのsurfingは
お金は掛かるが
その分設備は整うので
なにをするにも困ることは
少ないのですが

地方でのsurfingの多くは
設備は自分で作っていくもので
アウトドアの世界に入る入口

波を見ながら朝ごはん食べて
この場所ではどうしてどうすれば
波に乗れるかを学ぶ入口でもあります

14907075_925766580889187_6913693715269186715_n

スクールtripはぷちトリと異なり
時間に余裕があるも意味の1つ

勝手に海に入り
勝手に上がっていーし
何度入っても
制限内であらば大丈夫

範囲内ではありますが
守られながらの気楽が
スクールtripの魅力かな?

14908227_925766600889185_6178896703429282231_n

何時からは水中動画を撮るので
なるべく集まってください

流れがあるので
自分の場所は目印を着けましょう

知らない場所へ行ったなら
先ずは小さな波から手をつけ
その場所の波質を知ろう

例えtakeoffのみでも
それは乗りたい波に乗れる近道

いつも伝えていることが
実践され見極める本番ともなります

14590282_925766667555845_411128023476177393_n

時間が経てば経つほど
想い出が増え仲良くなってゆき

やっぱり沢山での行動は
普段の海surfingと異なり
いーねいーね

最初の集合写真より
笑顔すごくいいーですね

14925295_925766700889175_8361871017185619322_n

今回の旅をディレクトさせて頂きました
森本なおみProと わたくし塩谷あずさの
コンビでございます

今後も新たな形を作り
みなさまにsurfingとは
またはsurfingは
を伝えていきたいと思って
いますので

引き続き
どうぞよろしくお願いいたします

14611109_925766704222508_6565746900072449648_n

地方に有って 湘南にないもの

自然のなかにごく普通に
海があること
その先に海があること

湘南では海はもう住まいのすぐ先
でも地方だと自然溢れる景色と一体

わたしはいつも
そう感じています
だから訪ねる海にいつも
わからされてしまいます

14601041_925766794222499_3519467677655107402_n

地方の大きさ広さは
海に限らず
駐車場も広く多くは無料

店舗も広く
大勢でも大丈夫
大人数でおしゃべりしても
怒られない

でっかいよねー、なんでも

14925409_925766800889165_644848060533305590_n

長くて短い旅の最後の記念写真ぱちり

新たな繋がりが増えたなら幸いです
こうした時間をまた増やしていきましょうー

surfingしてよかったが
増えますよーに
私たちも頑張りまーす

塩谷 あずさ の紹介

湘南在住のプロサーファー塩谷あずさです コンテストは引退しており 現在はスクールティーチングと 女性のみで開催するサーフコンテスト alohagirl cupの主催者です 湘南alohagirl cup 福井Nan sea cup 愛知おいでんガールズカップでの MCも10年ほど行っており 過去には波情報のQ2 FM横浜やインターFMでも 波情報に出演しておりました お気軽にご連絡くださいませ
カテゴリー: information, サーフィンschool女性指導者, スクールtrip 2016, 2016年, az サーフィンスクール proサーファー 塩谷あずさ(fallfororeo), fall for oreo, surf event, surfing school   パーマリンク